見出し画像

名古屋・東山動植物園、家族それぞれ個人商店全開で楽しんだ件

たぶん10年ぶりです。動物園(植物園も)におじゃまんぼうしてきました。

事の発端は、旦那+5歳娘との旅 in 愛知県。ホテル起点の旅の様子はこちらでシェアしつつ↓

せっかくなのでホテルに行く前にどこか寄りたいよねとなり、旦那からの提案が名古屋市千種区「東山動植物園」。なんかデカくていいらしいよとのざっくりすぎる情報とともにw とりあえずGo。

結果、家族3人という少人数で、個人商店丸出しの楽しみ方ができました🤣

それぞれの目的

「個人商店」の状況を先に整理しておくと

旦那 : たぶんこの人はなかなかの動物好き。本人は明言しないんですが、ムツゴロウさんばりの動物豆知識を小出しにしてくるあたりガチw というわけで、色んな動物を見ることが目的

娘 : パンダやゾウなど、メジャーな動物にお会いしたい。ミーハーですので記念撮影のために?キッズカメラ持参

私 : 正直そこまで動物に感心ない、むしろ植物園が気になる。そしておニューのカメラで写真撮影の練習したい

共通目的なしwww 娘が5歳だから一応一緒に行動するけど、もっと大きくなったら完全別で動く姿が想像できる🤣

東山動植物園の動物たち

しかし人生何が起きるか分からないもの。動物に最も興味なかった私が、東山動植物園の動物たちにヒャッホーとなるw 暑い中お疲れ様ですと動物の皆さまに心を寄せつつ、こっそりお写真失礼してきました🫡

ゾウさんたち。野生だったら
どんな感じだろうと想像が膨らむ👀
ゾウさんのおでまし
木陰でひと休みするカンガルー
シマウマが一瞬キリンに見えるほど暑かった💦
フラミンゴって改めてみると色鮮やかで素敵
足がながーい
ペンギンはそういえば鳥類だったよねと🤔
白くまとの対面、娘ではなく私が大興奮 w
目の前をゆっくりと歩きつつ
更に下の階段へ
このもふもふが😍
後ろ姿も愛らしい
キリンの模様いいなあ
そしてコアラは全員寝てました

どうしても植物園が気になる

めっちゃ暑いので、途中でアイスクリーム休憩。ここで私は考えます。暑さもあるし、あと30分ちょっとでここを出たい。でも植物園気になる。ならばひとりでささっと行こうと。

旦那に提案したら、は?って言われました🤣動物チーム旦那&娘、植物チーム私(もはやチームではないw)に分かれていざ行動です👣

植物園が巨大すぎて30分の制限時間を後悔する

歩き始めて気付く。植物園、想像以上にめっちゃデカい🤣30分後に集合!と旦那・娘チームと約束しているので、超高速で写真撮りながら回るしかないw

最近日帰り旅で行きまくってる感ある
このグリーンな森
鮮やかなお花があちこちに
重要文化財に指定されている温室が美しい🫶🏻
温室は中に入れます
外が暑すぎて温室のように感じない👀
合掌造りの家もある
縁側に座ってゆっくりしたかったんですが
時間切れ、ダッシュで動物園に戻るw

結局全員楽しんだので個人商店バンザイ

再び家族3人集合後、娘はミニ公園にて遊具で遊ぶ。ここじゃなくてもと思いつつ🫣そして最後お手洗い行ってくるわと旦那に言ったら、その間に動物見てくる!ってどんだけ見たいねんw

共通目的なし、個人商店の3人が総じて大満足だった東山動植物園、誰でも楽しめること間違いなしです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?