見出し画像

note start! #1


表参道でパーソナルトレーナーをやっています。

noteを始めるキッカケは、数年前に社長からブログ(note)書いてみない?と提案いただいて。
当時はイチパーソナルトレーナーの私が、文章を書くなんていまいちピンと来なかったんですが、
その日の帰り道、真冬に自転車こぎながら冷え切った風を浴びたからか?頭が妙に冴え、帰宅後そのままnote登録、そしてさっそく文章を書き始めました。


・・それから数年。
upするのに躊躇し、かなりの間寝かせてました。。(苦笑)
ふと、これまで書き溜めていた下書きを読んでみると、意外とちゃんと書いている?!ってことで、やっぱり発信してみようと再開しました。

文章を書くことは決して得意ではないのですが、始める理由は2つ。

先ずは、この自分の頭の中を整理するため
日々お客さまとセッションをしながら、身体に関するいろんなことを感じます。ただ、整理整頓が苦手でキャパが狭い私は、その時の考えを取りこぼしてしまいがち(苦笑)だから、ここで発信しながら整理します。

そしてもう1つが、これを読んでくださったみなさんが、「運動してみよっかな」とか、「身体の痛みがなく過ごせるのって、本当?!」とか、「姿勢改善したいな!」とか、なんでも良いです。少しでもウェルネスに興味を持ってくれたらな!って。

身体に関する色々な事をパーソナルトレーナー目線から、発信していこうと思います。(更新頻度は・・・マイペースに出来たらと^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?