見出し画像

今日pilates行ってきた!やっぱり身体を動かすのは良き!#10

今日はOFF日だったので、2週間ぶりにピラティスへ行ってきました。
ここ数日、考え事が多くて頭と背中がカチコチ。自分でメンテナンスしても辛すぎて追いつかず。おまけに昨日は満月🌕だったので。おかげで、体調は絶不調。。。(苦笑)
今日のピラティスはお休みしようかと思ったのですが、やる気を振り絞って行ってきました。
結果、行って良かった!!^ ^身体も心もスッキリです!

これは毎回思うんだけど、どんなに疲れてても、不調でも、身体を動かすと「負」の感情がなくなるし、気持ちがプラスになって本当良い!そして身体も楽になる。だから、頑張って行って良かった!ってなります。
不調の時は、動き出しまでが大変なんですけどね^^;

そしてもう一つ重要なことは、毎日のメンテナンスが大事ってこと。週一でも隔週でも身体を動かすと気分は上がりますが、期間が空くとどうしても波があり、気持ちも身体もムラが出てきてしまいます。(特に私は、めちゃくちゃ感情に左右される。。)

だから、1駅分歩くとか、ストレッチするとか、泳ぐとか毎日のメンテナンスが本当に大事だなって改めて感じました。

厚生労働省でも毎日30分の運動が推奨されていますしね。

みなさんは日々の運動は何されていますか?
日々のメンテナンスは頑張りすぎず毎日続けられることが大事!ムリなく出来るものを続けて行きましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?