マガジンのカバー画像

日記

25
日常を書いた日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

日記:リハビリっ

1年くらいnoteをほったらかしてしまった。仕事で文章書いたり編集したりしてるから、休みの日…

えり
4日前
2

日記:適応障害、その後

適応障害で休職して1ヶ月が経った。本当は5月から復職する予定だったんだけど、今もまだ療養中…

えり
11か月前
6

日記:精神科に行った結果、適応障害と診断されました。

まぁなんとなくわかっていたことではあったんですが。最近やけに心身の調子が悪いなとnoteに書…

えり
1年前
14

日記:最近のこと。

やっちゃった。またうつ再発かも。これで3度目か・・・ と思うくらい、ここ最近は調子が悪い…

えり
1年前
3

日記:無気力な自分を、許す。

今日は身体的にひどく疲れているので、1歩も外に出ず1日中家で過ごしている。まぁきのう急遽思…

えり
1年前
5

日記:約200枚のCD&映像作品とお別れした。

中学時代から買い溜めしていたおよそ200枚のCDやらDVDやらBlu-rayやらとさよならした。厳密に…

えり
1年前
4

日記:余韻というより後遺症

8月3日、平日だけど5ヶ月ぶりに野球観戦に行ってきた。ジャイアンツが新型コロナウィルスの影響でしばらく野球の試合を行えなかったことを受けて、「野球が見られるのは当たり前のことではない」と思い、試合前日に急遽思い立って行ってきたのだ。 私は、ある程度無茶をしてでも思いついたことをすぐに行動に移せる自分のフットワークの軽さが好きだ。 しかし逆に、自分の大きな欠点だなと思うところもある。 それは、試合やライブを見た翌日に、ひどい脱力状態に陥ってしまうこと。 いい試合を見たり、

日記:1週間ほぼTwitter見ない生活やってみた。

タイトルの通りですが、この1週間ほどTwitterをほぼ見ない生活をやっていました。 何回かツイ…

えり
1年前
6

日記:All We Need Is 会話

6月に入ってから、梅雨のせいかずっと調子が悪かった。 私が言う「調子が悪い」は、「メンタ…

えり
1年前
2

備忘録:コロナ陽性になってからの日々②

以下の記事の続編です。 ●3月20日(発症から6日目)咳はほぼ出なくなった。その代わり、昼過…

えり
2年前
2

備忘録:コロナ陽性になってからの日々①

タイトルに書いたとおり、ついに新型コロナウイルスに感染してしまいました。 コロナが蔓延し…

えり
2年前
3

日記:都合のいいパラレルワールド

あの時OKしてたら、今頃この会場には来てなかったかもな。 先日友人に誘われた婚活パーティー…

えり
2年前
25

日記:ライブ遠征と友

先月の中野サンプラザのライブが素晴らしすぎて、速攻「おかわり」したくなって、気がついたら…

えり
2年前
1

無題

最後のnoteを書いてからちょっと時間が経ってしまった。 正直ここ何ヶ月かはまったく執筆する気力が起きなかった。このnoteを書いている今も、モチベーションはかなり低い。仕事でも原稿を書く機会はほとんどなくなったし、ますます執筆から遠ざかっている。 思えばこんなに長い期間、文章を書かない/書く気力が起きないということは今までなかった。高校生くらいから「文を書くのが好きだ」と自覚し始め、それからはSCHOOL OF LOCK!の掲示板や自分のブログに好きな音楽の話なんかを書