LINEについて

LINEが中国の開発会社にシステム管理を委託し、中国人の技術者が日本の利用者の個人情報にアクセスできる状態になっていたことが分かったそうです。

高橋洋一さんの本でLINEについて書いていたので、ちょうど借りていて良かったなと思いました😁

本を読んだときも、その通りだと思いましたが記事が出てから本当に何かあってからでは遅すぎだと改めて思いました。

LINEだけではなく、GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)は日本ではまだそこまで酷くはないですが、アメリカでは言論統制されているアカウントもあるので、LINEもGAFAも何かあってからでは遅すぎると思います。

新しい、安全なアプリが出来たら嬉しいんですが...。
大変な時代になったなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?