見出し画像

山ガールが誕生するまで⛰

Instagramではeri_climbとして投稿していますがnoteにも手を出し始めました。

山の虜になっているeri_climb。
どのような点に惹かれているのでしょうか。
振り返ります。
⭐︎
⭐︎
⭐︎

3年前のこと。
仕事でそこそこキャリアを積み、プライベートでも疲れて家ではグータラする日々。

ふと思いました。

大自然に行き
綺麗な景色を一人でゆっくり見ていたい
と。


元々ピアノやフルートなどの音楽鑑賞やショッピングが好きでインドア派だった私は
引き寄せられるように高尾山へ♪

観光客で賑わう高尾山。

賑わっているのに

緑がしっかり生い茂っている。

鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる。

自然の生命力って凄い。
心地良い空間✨

人間は本来自然の中で生かされてる生き物なんだよな…

先人はどのように山に登ったのだろう…

などなど、登っている最中に哲学的なことも考えていました。笑

大好きなお菓子も、登れば消費しちゃうから罪悪感なし!
むしろ、体に良い事してるよ✌️
お家で食べるよりも美味しい!
ごはんだって凝ったものは必要なし!
おにぎりはシンプルなモノでも体に染みるのだ🍙

もっと他の山にも登ってみたい!
と思うようになり、
山への投資も始まりました💰

まずは、登山で三種の神器と言われる

ザックやレインウェア、登山靴。

ネットと睨めっこしてメーカーを調べたり、
登山初心者の強い味方、mont-bellの店員さんに聞いて機能を調べ

初期費用
10万円ほど

登山界を潤しました😊


氷瀑が見れる奥多摩の「川苔山」

画像1

ホームマウンテンとなった「丹沢」

画像2

山梨に12ヶ所存在する秀麗富嶽十二景の中の一つ「滝子山」

画像3

鎖場が楽しい「乾徳山」

画像4

などなど

電車とバスでアクセスしやすい山を調べて、基本的にソロで登っていました。

知らない世界を観て、

どんどん山へ惹かれていったのです。

山に登ると
自分の体や心と向き合えたり、
日常では味わえない美しい景色を観て心を揺さぶられたりします。
また、ご飯を食べられる幸せや手足を自由に動かせる幸せ、景色を共有できる仲間がいる幸せ

普段では些細な幸せだと思っていたことが、
とても大きな幸せなんだと気付かされます。

今はまだ山に行けませんが、
再び見たことのない景色を観れる日を待ち、
私は今日もトレーニングに励みます。

登山仲間とチームを作っています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。​



#登山 #山ガール #登山女子 #山が好き #登山初心者 #自己紹介 #初投稿 #アウトドア #いま私にできること #SNS #登山好きな人と繋がりたい #高尾山 #奥多摩 #丹沢


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?