見出し画像

彼女が浮気した時に、浮気相手の男に怒りに行くのは、いかがなものでしょうか。

今日も実体験でお話させていただきます。
いきなり本題ですがよろしくお願いします。

「こいつ俺の彼女と浮気してやつ。めっちゃムカつくわ。」

と僕に話かけてきたのは会社の先輩です。
(ここからはAくんとします)

話を聞くとAくんの彼女が、Aくんの高校の顔見知り程度の後輩と、ご飯に行ったのちに後輩宅にて性行為があったそうです。
(ここから後輩は後輩くんとします。)

「こいつマジでムカつくわ!なくね?俺の彼女って絶対知ってたわ。」
と文章だとこんな感じなのですが、実際はもうそれは凄い剣幕で怒っていました。


「お前はどう思う?」
と聞かれたのですが、「ありないと思います!」と言えばいいのですが、自分の中ではそうではないなと思っていて、そんなこと内心とても答えづらいですし、こんなに怒っていて冷静ではない人に何言っても無意味だなという感じですし、


実際のところ僕としては悪い人を決めるなら、Aくんか、とわ彼女が悪いのでは?と思っていました。とりあえず後輩くんは悪くないんじゃないかな?と僕の中ではそういう答えになりました。
ですが、ここで「Aくんが悪いですよ」と言おうものならそれはそれは時間がかかりそうでしたのでやめました。



僕が思った疑問。

①Aくんの彼女はなぜ後輩くんとご飯に行ったのでしょう。
②なんで後輩くんの家にも行ったのでしょう。

まず最初に思ったのはこの2つです。

僕にはAくんと彼女さんの周辺状況がさほどわかりません。
上手く行っていたのかそれとも喧嘩していたのか。

①について。
・もしも喧嘩していたとしたら。
気晴らしの為とか嫌気がさしたとか。女性ですし愚痴の一つも言いたくなるでしょう。その相手がたまたま後輩くんだった。それとも元々繋がっていて気があった。
第一に後輩くんからご飯に誘ったとしても、彼女さんがAくんに確認を取らなかったり、すぐに断ったりしないのでしたらAくんの日頃の行いが悪かったのではないのかな?と思いました。
彼女さんが本当に好きだったらAくんとの関係を壊したくなくて断るのではないのかな。

・上手くいっていたとしたら。
それはもう彼女さんがそういう人ということですよね。

なので後輩くんはなんと悲劇なことに…


②について。
大人になって家に行くということは少なからず、大人な関係になることは、ほんの1mmでもよぎるでしょう。
例え「ペット見に来る?」とか「妹もいるから!」
という理由でも上記のことは絶対に考えると思います。
それか彼女さんから「家に行ってもいい?」って言ったかもしれないじゃないですか。

なので後輩くんは悪くないかなって思います。  知っていても彼女さんがどうしても〜と言ったのなら断れるのは僕くらいでしょう!!



負けたんですよ。先輩Aくん。

彼女が常に側にいてくれると思って努力を怠ったんですよ。

すぐ怒るし。

ベクトルを自分に向けましょう。

なので、浮気されても浮気相手に怒るのはやめましょう。

自分も年上の女性からご飯に誘われて行った時に、その子に彼氏がいると知らなくてその彼氏に凄い怒られたことがあります。

そういうところ直さないとまた彼女さん離れますよ~と伝えたかったのですが、長くなりそうだったのでやめました。



そんな実体験もあり、後輩くんに怒っている時点で自分の成長なんてないですよ〜と思い、話を散々聞いたのち席を後にしました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?