見出し画像

摂食障害でも結婚できますか?

Q.摂食障害でも結婚できますか? 

A.もちろんできます・・・!

してる方もたくさんいます、子供を産んでる方もたくさにますよ!

誰かと暮らすとなると、どうしても、一番の不安は、【食】ですよね。

結婚されてる方の中には、摂食障害が治っても、台所でちょっと盗みぐいや、隠れて食べる事など、やっぱり少し残ってる方が多いのも事実です。


そうなると、お料理も、家事も全般もお任せであまり気づかない人、できれば仕事も「パートでいいよ。」と言って、お任せしてくれるタイプの方が過ごしやすいですね。
(男女平等の時代に本当にごめんなさい(´・ω・`;))

ある意味、摂食障害の方は、【食】に並々ならぬこだわりを持つので、かなりお料理上手です。性格はもともと頑張り屋さんで、相手の事を気づかう繊細さん・・・という事で、お相手は見つかりやすいです。


今は心配せず、のびのび明るいあなたを取り戻してくださいね。


私もパートナーと事実婚で無事に暮らせてます。
もし、自分の娘がいたら、摂食障害にはなってほしくないなぁ・・と思って、Erecoveryの活動をしています。

Instagramで摂食障害回復のための1問1答を行ってます。
気楽に覗いてください。

#摂食障害  
#過食症
#拒食症
#自己肯定
#自己受容
#生きずらさ
#回復のための1問1答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?