見出し画像

BMI値22ってぶっちゃけぽっちゃりじゃないですか?

美容体重がだいたいBMI20くらいで、
「モデル体重」がBMI19くらいと言われてます。

メディア、TV、ネット、広告のモデルさんは、BMI値18か19です。

なのでモデルさんが着てる洋服など見ていいなと思っても、いざ自分が着るとなんか違う・・・と感じることってありますよね(苦笑) 


それを考えると、BMI値22は少し肉付きがよく見えます。

ただ、日本人は寸胴気味な方が多いので、スタイル良く魅せるには、ウエストを引き締めるのが一番お手軽ですよ。

スリーサイズの黄金比は「バスト:ウエスト:ヒップ」が「1:0.7:1」といわれています。


運動すると同じ22でも締まって見えますし、最近の洋服はゆとりあるシルエットも流行りなので、BMI値が22でも25でもおしゃれな方はたくさん見ます。


あなたが、モデルやアイドルでもないなら、BMI値22まで増やしても、健康上は全く問題ないと考えればいいでしょう。

モデルやアイドルでもないけど・・・・痩せないと認められない気がする・・・・その思い込みがどこから来るのか考えたほうがいいでしょう。

Instagramで摂食障害回復のための1問1答を行ってます。
気楽に覗いてください。

#摂食障害  
#過食症
#拒食症
#自己肯定感
#自己受容感
#生きずらさ
#回復のための1問1答   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?