見出し画像

自己受容感ってどんな感じですか?

Q.自己受容って何ですか?
A.太っても痩せても、私は私で大丈夫という感覚です。

これを考えるあなたは、
太ってるからダメだ、とか
勉強ができるいい子だね、と言われてきたのかもしれません。
そのたびに、無理して痩せようとしたり、我慢して勉強したりしてきたかもしれません。

太っても痩せても、あなたはあなたでいい。
勉強ができなくても、あなたはあなたでいい。
生きてるだけで十分です。

誰にいわれなくても、そうなんです。
何もできない。
もしそうなら、休んで回復したら、自然とやりたい事が浮かび上がります。 
それまでは自分を十分労わってあげていいんです。


Instagramで摂食障害回復のための1問1答を行ってます。
気楽に覗いてください。

#摂食障害  
#過食症
#拒食症
#自己肯定感
#自己受容感
#生きずらさ
#回復のための1問1答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?