変えられない職務経歴

「学歴面からは地頭がいいことはわかるんだけどね、職務経歴が・・・」


先日、知り合いの紹介でその人が勤めている会社の人事の方が面接をしてくれることになったので面接に行ってきた。

昨今話題のデータサイエンティストである。


普通の面接ではオブラートに包まれ、採用見送りなどの理由は伝えられないが、今回は通常の面接ではないので、いろいろ率直に伝えてくれてある意味気持ちよかった。


以下、あまり公の場に出すべきではないかもしれない愚痴。あまりまとまってないかも。

まぁ、わかっているよ。あまり綺麗な職務経歴ではないことは。

でも、職務経歴を積むためには、実務に携わらなければいけないし、そのためには職務経歴を積まなくてはいけないし、そのためには・・・。

よくある愚痴ですね。

こういうのは海外とかでも同じなんだろうか。日本だから?


結局最初の道を誤ると挽回が難しいと、改めて、「改めて」認識。

でも止まったら終わりな気がするので、前を向いて走り続ける。


※こちらも読んでみてください → 久しぶりに怒涛の一日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?