見出し画像

光がさすほうに舵をむけよう

きょうも
休日にのっかって
安定の遅起きです
(悔いなし)

朝昼兼用をたべ終え
洗濯だけしていたら
ピンポーンと郵便やさん
待ってました、とばかりに
(寸前まで寝てたけど)
扉を開けて受けとりました

満月の下で
ウサギがびょんぴょん
一目散に
歩いているお皿

陶器市にぶらりといったり
ネットでポチりとして
集めていったお皿が
いくつかあります
器に興味を持ち出したのは
最近のことで
詳しくも
よさもわからないのですが
このお皿に
一目惚れしてしまいました

このうさぎみたいに
私も歩いていかなきゃと思って
一目散に、ポチり
うさぎ年なので
うさぎに弱いです
(要は単純)

郵送されてきた中に入ってた
店主さんからの
お手紙もよかったな
うさぎさんが書いた文字みたいに
まぁるくてあったかくて、笑

すこやかなほうへ、の
小川奈緒さんの本を読んだり
じゃむパンの日、をよんで
こぼれでる笑いを欲したり
まぁるい元気なお皿が欲しくなったり
どうやら私は日常を
明るいほうに向けたいみたいです

覆い被さってくる思いに
容赦なく塞がれてしまうけれど
できるだけ
光がさすほうに舵を向けよう

このお皿に
最初にのせる料理は
なにしようかな

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

この記事が参加している募集

今こんな気分