見出し画像

やっぱりそうなった

クリスマスは
クルシミマス になりました

やっぱりね
そうなるよね

クリスマスを祝いたくなるような
可愛い子どももいないのに
変わらず一番大きなケーキを選ぶのは
甘いものが好きな夫のリクエスト
もしかして
息子がヒョイっと、帰ってくるかもと
儚い夢を抱いたり
大は小を兼ねるの見解もあったり
(1日おくとさらに美味しいらしい)

私はショートケーキよりも
タルト系が好きなので
強いてまで食べようとは思わない
切るときにグラリと倒れちゃった
おこぼれを頂くだけでじゅうぶん満足
ケーキよりもいちごのかたさで
美味しさをジャッジしてしまうので
いちごをおくれ、と思い
みなから警戒されてしまう笑

クルシミマスになったワケ
もちのろんで毎度お馴染み
舅のせい
(詳細省きます)

ケーキよりもこれを食べろ~

最近見かけなくなった
四色パン

新装開店のドラッグストアーで
久々に見つけた4色パン
3色パンはよくみるのですが
4色はご無沙汰でびっくりしました
舅が好きなのですよね
欲張り爺なので
四色も入ってると黙るんです

夫も私もお手上げ
答えがないね~に行き着きます
年末に帰省する息子たちに相談したら
はっきり
「老人ホームにいけば?」と
無邪気に直接、舅にいうでしょう
(何回か言われてた笑)
嫁が言うと
怒りに震えるでしょうが
孫だと何事もなかった顔をするのが
不思議です
違う人種ですか?
相続人からも除外されてるんで
それはそうかと納得したり
(かなしい嫁やね、泣いたらあかん~♪)

さぁ、年末年始
怒りはいったん横におきましょうかね

最後まで読んで頂き
ありがとうございます


この記事が参加している募集

今こんな気分