見出し画像

桜より楽しみ。

最近、よく食べる。

朝は、サラサラサラと、
納豆茶漬けを食べ、そのあとに
コーヒー、
家事をある程度、済ませ
出掛ける前に
ヤクルト1000を、グビリ。
お昼は食べるタイミングを
いつも逃してしまうので
大体、15時頃。
冷凍ごはんをチンして
昨夜のお味噌汁と
お供えのお下がりを温め、
むしゃむしゃと食べる
そのあと、ヨーグルトに
アーモンドきなことモリンガの粉末を
パラパラかけ、その上に
アガベシロップをプシュっとたらして
お昼ごはんは、おわり。

さぁ、夕飯どうしようかと思う時は
お腹いっぱいになっている、
ヤル気なし原因は、これ。

そうはいっても
なにかしら作らねばと、だらだら動きだす。

お米をとぎ、炊飯器にポン。
雪平鍋にお水を入れ昆布を浸す。
にんじんを千切りにしてレンジへ、
戻していた高野豆腐を細かくきり
ざるにあげる。
あぁ、御座候(回転焼き)あったよなぁと
レンジで温め、お湯をわかし
熱々の黒豆茶をいれて
ハフハフ言いながら、御座候をパクつき
ひじきを炊く。

お肉を焼き、新玉ねぎをパラパラいれ
やわらかくしていた新ジャガとあわせ
甘辛く炊く、
けっこう多いなぁとびっくりしながら、
味見も忘れない。

昆布を浸していた水を沸騰させ
豆腐と、揚げさんの
お味噌汁を作る
いつものお味噌がきれていて
赤味噌と白味噌で、ごまかすけれども
やっぱりなんか違う、
あの時、お味噌買えばよかったと
ささいな節約に走ってしまった
我が身が恨めしい、
こんなことは、しょっちゅう、
おやつなら、すぐ買うくせにね。

3人しかいないのに
ほぼ、なくなる

締めは、たまごかけご飯。
おかずも、たらふく平らげ
プラス、たまごかけご飯
プラス、チューハイも。

たまごかけご飯に
ニンニク醤油をたらすはずが
間違えて、山椒しょうゆをたらしちゃって
これが、超絶、おいしすぎた、
納豆茶漬けに続いての
リピートになりそう、
ひょうたんから駒、ってこの事かぃ?
違うか、笑

チョコやら、ポテチ、クッキーなんかの
食べ過ぎではないけれども
御座候とごはんの食べ過ぎが
目立つ

明日は、バナナとマスカルポーネの
トースターが食べたいと
今から、ワクワクしている、

桜より、楽しみ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分