世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

グラスフェッドギーやココナッツオイル、エキストラバージンオイルに変えました。
たしかに身体に良いみたいで、ほかの食事はとくになにもしていないのに、食べても太ることがなく、スッキリしてます。
肌にも良い感じで、食べても太りにくい身体になっているように感じます。

「油はオリーブオイル」「おやつはナッツ」という生活をするだけで
健康的な生活が過ごせるというのは
簡単に実践できそうで良いですね。

塩と水と油には、しっかり金をかけて良いものを摂りなさいと子供達や孫達にも言い続けています。

やっぱり身体が一番の資本ですね。

ファットバーニング、初めて聞きました。

毎日食べていたお菓子も今はナッツのみになりました。
依存症レベルで食べていたのではじめは無理だと思ってましたがやれるもんですね。

ナッツ食べまくるようなってから、髭が濃くなった。

ギーが体に良いとは知りませんでした。

贅沢をするという意味ではなく、
1流の人って、本当に身体にとって
大切なものを食べてる印象がありますね。

ケトン体を上手く使えるようになると驚くほど体調が良くなる。
風邪もひかないし、日々の活動量が全然違う。
ただ、極端な糖質制限を長期間やると体脂肪が減りすぎて寒さに弱くなるから、冬はしんどいし、蓄え(脂肪)が少なすぎる状態も体によくないと感じるから、自然界で採れる果物や根菜類を時々食べるっていうのを自分の体で実験中です。

いわゆるケトジェニックダイエットの状態がいいんですね。

私も健康オタクでして、ギー以外は全て取り入れております。
ナッツも毎日食べてます。

朝に納豆に亜麻仁油をかけて食べ、夜にヨーグルトとケール青汁を摂取する生活を始めて3ヶ月。とりあえず便秘はかなりマシになりました。コロナ対策の効果と区別できませんが、風邪もひいていません。

何十万年もかけて遺伝子にインプットされた仕組みは、そう簡単に変わらない。
人間の体が、糖質に適応してないのは、その通りだと思う。

縄文人の食事に戻ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?