見出し画像

アンバサダー自己紹介④:まっつん

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは!
アンバサダーまっつんと申します。
元社長秘書で、現在は営業 、モデル、ドラマーなど幅広く活動しております。

この度、選ばれる営業になるための勉強会の講師 名方朋世とアンバサダーのメンバーで、HPに代わりnoteを始めることになりました!

今回はアンバサダー自己紹介第4弾として、わたくしまっつんの自己紹介をお送りいたします。

自己紹介

【名前】まっつん

【出身地】山形県

【居住地】埼玉県

【好きなこと】ドラムやカラオケ(音楽大好きです!)、飲み歩き、料理、動画編集、モデル、ゴルフ・・・たくさんあります!

【身長】171cm

【好きな食べ物】ラザニア、きゅうり、パスタ、生クリーム、豚汁、親子丼・・・色々あって書ききれません!

【キャリア】
 2012年4月 商社に総合職で入社、社長秘書を担当
 2014年10月 営業部門へ異動、営業を担当
 2016年4月 主任に昇格、現在に至る

【得意なこと】人に影響を与えること、場のムードメーカー、周囲を巻き込んでチームを作って推進すること、人の話を聴くこと、2番手でサポートすること、自己主張・・・

【苦手なこと】冷静な分析、数字や計算

【ウエルスダイナミクス診断結果】サポーター
 https://jwda.org/whatiswd/8profile/#supporter

【パーソナルカラー】スプリング

【大義】チーム一人一人の可能性を活かし、自分が輝くことで周囲も輝かせる、エンパワメントな存在
 ※エンパワメントとは
  https://w-empowerment.jp/

講師 名方との出会い

講師の名方とは、営業部女子課の勉強会で出会いました。

当時男性9割の業界で営業デビューし、気軽に相談できる相手も見つからず、苦しみもがいていた時期。

何か自分を変えるきっかけにしたい、仲間を作りたいという思いで参加しました。

その後こちらの勉強会に参加するようになり、今はアンバサダーをさせていただいています。


当勉強会で学んだことは、「とことん考えること」

講師の名方の第一印象は、キラキラしている✨楽しそうに仕事している✨でした。

しかし、勉強会に出てみてびっくりしました。一つ一つに対して丁寧に向き合い、とことん考えて努力を惜しまない。そんなタイプだったのです!

どうしたら、目の前の人の役に立てるか?そういうことを常に考えて考えて考え抜く、そんなコツコツ型の名方。

勉強会では、小手先のテクニックだけではなく、「在り方」から学べます。
さくらんぼの木で言うと、テクニックがさくらんぼの実だとしたら、在り方は地面から見えていない根っこの部分。
どちらを変えたら大きな変化があるか・・・もちろん根っこの方ですよね!

そんな大切なことに気づかせてくれました。
まだ未熟な私ですが、これからも勉強会運営に携わって、もっともっと社会から必要とされる人材になります!


〈次回勉強会のご案内〉

テーマ:第60回『対面以上にオンライン営業で気をつけたい5つの大切な事』
日時:2020年8月2日(日)10:00〜11:15
場所:zoom開催
定員:10名程度
参加費:無料
勉強会のお申し込みはこちらから

勉強会の内容に興味がある、名方がどんな人か興味がある、アンバサダーに興味がある、、どんな理由でも構いません!

お一人で参加されている方が多い印象ですので、お気軽にどうぞ〜!

皆様と勉強会でお会いできることを楽しみにしています(^^)
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートいただき、誠にありがとうございます。 いただいたサポートは全額、今後の勉強会運営に活用させていただきます。