周期的などっこらしょを乗り越える

滅多にできないニキビが顎にできるし
飲むとスーパー酔っ払っちゃうし
とんでもなく先のことを想像して勝手に落ち込むし

やいやい!やってきたな。

最近は確実に自分の中に周期前中の不穏さを感じ取れるようになって、ああ!もう!ってなっても、どうしたらこのストレスを流してあげられるのか?と冷静に俯瞰できることもあるし
しんどい時に限って忙しかったりしてエーーーン!となっても、淡々とこなしていくしか解決方法はないと思えるし

自分で自分を洗脳させてくスタイルで乗り越える。

御多分に洩れず食欲と浮腫の祭りになるわけですが、それもその時は食べたいだけ食べろと大胆に甘やかすことにしてみた。これはかなり良い。特にブラックサンダーを食べるのがおすすめ。安いし、(足りないけど)多少は腹も満たされるし。

あと変えたことは、
週1回のプールとプランク(20秒、1日1回)を始めた。
あと家で食べる白米を玄米に変えた。
これらが多少は作用しているのか?ううむ。
低ハードルすぎるけど良い方向に変わっている気がするのは嬉しい。

っていう思い込みをするだけでも気持ちが晴れて嬉しい。

明日から出張がんばろうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?