見出し画像

つれづれなる雑食記 #5

肉割烹バル 牛牛 祇園本店


祇園に一泊。少しお腹が空いたところで、八坂神社側から目に止まってしまい、入店しました。
時期的にコロナ騒動で仕方がないのか、祝日の夜だからか、お店は少し力を持て余しての営業中でした。

近江牛を堪能する贅沢な雰囲気を、肉割烹をバルスタイルで気軽に楽しめるということで少々期待しての入店。

画像1


三組続けての入店の真ん中の組になりましたが、先のお客さんと後のお客さんは、二階の個室へ。我々は、店員さんが待機していた手前のカウンターへ。まあ、一見ですので細かい事は気にしません。
女子店員さんが少々不機嫌でしたが、カウンターの他の席にお知り合いもいたので仕方が無いのかも知れません。色々あるかとは思いますが、頑張って欲しいものです。(女川出身ですと言いながら仙台出身と言ってました(笑)突っ込まないでおきました)

画像2

肝心のお肉は、写真の品々の他にホルモンの唐揚げも頂きました。肉寿司は、なるほどコメント通りの美味しさで、ホルモンの唐揚げは、食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました。(食べかけの写真です・・・)
カウンターでしたので、厨房内の所作に少し気がいきましたが総じてクオリティは高く味的には満足のいくものでした。

画像3

お値段的にもそれほどではなく、とても良いお店だとは思いましたが、ネットを見てみるとランチのコメントが多く、ランチ利用のお店なのかなぁとも思いました。

祇園は大好きでよく向かうスポットでもあります。京都という場所柄美味しいものも多いのですが、又再訪したいと思います。




肉割烹バル 牛牛 祇園本店
〒  605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側297-1
📞 075(532) 1129
受付時間 11:30~24:00
HP : http://www.yaruki.co.jp/
FB : https://www.facebook.com/GYUGYUGION/

※ 現在コロナ禍にて営業状態は直接店舗様に確認してください。


おじさんの雑食記を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 noteのアカウントが無くても「♡スキ」を押せます。 どうぞよろしくお願いします。 「シェア」「サポート」大歓迎です。 いただいたサポートは自分を磨くための資金にさせていただきます。