見出し画像

【人と人が織りなす奇跡を感じる絵本】

3月8日は「国際女性デー」"ミモザの日"
明るいミモザの黄色は暖かな春の訪れを告げる
「幸せの花」と言われているそう。
花言葉は「感謝」「思いやり」など

私は今、EQ絵本講師のための
ある12日間のワークに奇跡的に出会った
バディと共に取り組んでいます。
早くも折り返したところなのですが
毎日が幸せと感謝に満たされるなか
読むことを決めていて今朝ようやく
手に取った絵本。

『Life』
くすのき しげのり/作
松本 春野/絵
出版社:瑞雲舎

冒頭より
〜たがいに生かされながら生きている 
すべての愛しきLifeへ〜

誰かが働いているわけでも、
何かを売っているわけでもないお店に
一人のおばあさんがやってくるところから
奇跡の連続が起きていきます。

この絵本を読み
私は人との関わりの中で生かされ
無意識にも貢献の種を持っていることに
気づかされました。
バディと一緒にワークに取り組んでいるということもあり
いつも以上に感性が豊かな状態なので
益々、幸福感と感謝に満ち
息子の迎えで待つ車内で一人号泣しておりました。

人それぞれの時間の中で
関わり合えることこそが奇跡✨

家庭にも社会にも
幸せの花をたくさん咲かせよう💐

心を込めて
EQ絵本講師®︎インストラクター
大和田 真央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?