見出し画像

絵本と砂の部屋(仮)にて

大阪 本町の
船場センタービルの近くに

「絵本と砂の部屋(仮)」というところがあります。

↓↓
https://ehontosunanoheya.jimdofree.com/

絵本を無料で読むことができる場所で
普段は
その部屋にある絵本を読むことができます。

あるとき、グーグルでネットサーフィンしていて
ここのことを取り上げているネット記事が上がってきて
絵本が好きだったわたしがめっちゃ興味深々になって訪れたことから

そこの箱庭イベントに参加したり
絵本読みに行ったりと
よく伺うようになりました。

そのイベントのときに絵本と砂の部屋の店主浜口さんに
わたしが羊毛フェルトで人形を作っていることを話し、
「一度、作った作品を置かせてもらえないでしょうかm(_ _)m」

と…言った途端に口から心臓が出るんちゃうかという勢いで、お願いし(笑)

部屋のキャラクターである
マナとソビを作って持っていって
気にいってくださったことがきっかけとなって

店主さんが考えたお話に
わたしの人形を使って
絵本と砂の部屋の説明の絵本と
おすすめ絵本の紹介絵本を作りました❣

前から絵本やってみようと思っていたのですが、

お話しどうするの??

とか

キャラクター作れんの??

とか
理由をつけて全然作ってなかったわたしにとって

渡りに船というか
きっかけを作ってくださった店主さんに感謝です。

で、できあがった絵本がこちら
↓↓


どの絵本にしようかな〜とか
逆光になってて写真が暗い…とか
このアングル良くないですか…!?とか

いろいろ試行錯誤して作った
記念すべき絵本動画です。

よかったらご覧ください(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?