見出し画像

「待つ」 - 時間は癒しそのもの 1


私は長らく「待つ」ことができなかったなあと、つくづく思う。
「待てる」ようになったのは、とても最近のことだ。

苦しくて、こじれて人生がひっちゃかめっちゃかになり
私のところにやってくるクライアントさんは、
一見人として落ちこぼれに見えるのだが

実際はどちらかというと、優秀で頭がキレる方が多い。

そういう人は、思考が強く、仕事が早く、
待たせない。

よくできる。


でもその代わり、「できない」人間に
寛容になることができずに、そこで、苦しむのだ。



わたしも長い間、そうだった。

周りに対する批判と不満と文句に満ちていて、
自分が特別だと信じていて、いつも誰かをジャッジしていて、
いつも世界を見下していて、

そして絶対に、決して、幸せにはなれないのだ。




「待つ」ことは、

ここから先は

1,630字

¥ 100

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!