えふぇ子

ゲームを作っている羊

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最近の記事

Unity1Week「1ボタン」振り返り 

 1週間でお題に沿ったゲームを作るオンラインイベント「Unity1週間ゲームジャム」の振り返り記事になります。 今回作ったのは弦楽器リズムゲーム「バローニエの弦奏人形」 遊んでね 初TU制作 前回のunity1weekあたりからunity1week Team-UP!!(以降TU)なるチーム制作企画が始まっておりまして、就活にあたりチーム制作経験は大事だよな面白そうだなというので首を突っ込んでみました。 前回u1wでうちの子のゲームを作るのに味をしめていたので、 「つよつ

    • Der Erlkönig サイドストーリー

      Der Erlkönigの追加コンテンツの一部として収録予定だった、各キャラ(一部、後々増えるかも)の過去などのサイドストーリーです。本編のネタバレを含むので、クリア後の閲覧を推奨します。 イザヤ/死霊術師子供の頃から、霊の声が聞こえた。 それが当たり前だと思っていた。 死んだ父さんの声を皆に伝えようとする僕を、周りの人達は怯えた目で見ていた。僕の母さんも。 そんな子供に友達ができるはずもなく、話し相手はいつも墓場の霊たち。 それでも楽しかった。僕だけの特別な力だから。 例

      • えふぇ子という存在について

         私えふぇ子がゲーム制作を始めるまでのことと、なぜゲーム制作をしているかの話です。記事の性質上自分語りを多分に含みます。変なことも語ります。自衛よろしく。 えふぇ子が生まれた経緯 高校一年生の秋~冬の私は精神的に相当病んでいました。今になってはなんであんなに病んでいたんだろうと思うのですが、大半はやりたいこととやるべきことのバランスが上手く取れてなかったというのが理由だったと思います。うちの学校は課題が多い上、私自身が怠惰なくせに課題を出せないと自責するタイプだったのでやり

        • Unity1Week お題「密」振り返り

           どうも、えふぇ子です。引き籠り生活最高ですね。  前回に引き続き今回もUnity1Weekに参加したので感想・制作過程なんかを残していこうと思います。  作ったゲーム「MitsuNotes」はこちらから↓ https://unityroom.com/games/3notes お題発表~テーマ決定 まさかまさかのお題が「密」でした。密です。Twitterを見た限り、皆さんかなりゲームのテーマ決めに悩んでいたみたいです。まあそうだよね都知事に引っ張られるもの。蜜も多かった

        Unity1Week「1ボタン」振り返り 

          Unity1Week(2Days)振り返り

           えふぇ子です。今回Unity1Week(Unityを使ってお題に沿ったゲームを1週間で作り上げるイベント)に初めて参加したので、その経過と感想を残します。 1Weekのゲームが公開されているページはこちら https://unityroom.com/unity1weeks/15 私のゲームはこちら 0日目 お題が「逆」と発表されました。しかし、このとき私は一週間後に学年末テストを控えていたのでさすがに参加はできないなぁ、と見送る予定でした。無念。 1~3日目 特に

          Unity1Week(2Days)振り返り

          アイ・ハヴ・ノウ・ガールフレンド

           どうも、えふぇ子です。去年9月に星新一賞というSFショートショートの文学賞に応募したのですが、三次審査突破、最終審査落選という結果で終わったので応募した作品を(供養を兼ねて)公開します。  中学生時代に厨二くさい物語を書いていた以外は物書きをしたことがない奴の文章だということは断っておきます。自衛。  どうぞ、「生きている」の定義を考えながらお読みください。 アイ・ハヴ・ノウ・ガールフレンド 結局、ウェアラブル端末が普及したところで従来の携帯端末は無くならなかった。ウ

          アイ・ハヴ・ノウ・ガールフレンド