見出し画像

30歳を機に新しいことを始めてみる!

初めまして、enyaと申します。つい先日30歳の誕生日を迎えました。

何となく大学に進学し、何となく新卒で大手企業に就職しました。そしてその後、何となく転職を繰り返してきました。(実際は何となくではなかったりもするんですが、それはまたいつか…笑)

これまで地元に近いところで暮らしていたため、歳を重ねるタイミングで”一人東京で過ごす”ということが初めてでした。

コロナの影響もあり、地元に帰省することも友人を無理に誘うのも気がひけたため、プライペートでも仕事の面でも相談に乗ってくれる以前からの知り合い(以下、Yさん)に泣きついて一緒に過ごしてもらいました。笑

普通の会社員である私。自分で色々な事業を展開するYさん。会う度に「今度は○○をやってみることになったんだ!」といつも新しい事業の話を聞かせてくれます。

その話にワクワクしながら耳を傾けつつも、心の中では(私は、いつも同じだな・・・)と気持ちがえぐられるのでした。

そんなYさんから「enyaさんは普通の人とは違う経験や価値観を持っているから、それを発信していったらいいんじゃないかな?」とイキナリ言われました。予想だにしなかったその言葉になぜかとても触発され、今休みの日にデスクに向かってカタカタとキーボードを叩いております。笑

私がこれまで経験してきたことや、価値観・働き方・ワークスタイルなどを発信することによって、何か特別な良い共有ができるかは分かりません。 ただ、自分の人生を振り返ったり、今後のことを考えていく中で、文字に起こして整理することはとっても有意義なものになるのではと、自分で自分の背中を押して、noteという新しいツールにチャレンジしたいと思います!^^

拙い文章かもしれませんが、暇つぶし程度にブレイクとして読んでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?