見出し画像

今週末は、『長政まつり』です!!ー『たのしい』をつくるには??


以前こんな記事を書いたのですが・・・・いよいよ今週末になりました。
まだまだ、愛するためには『知る』が必要な段階です。

お弁当屋さんでは、タイとの友好まつりということで
・グリーンカレー
・ビーフン
あたりを販売しようかな??と思っています。あと数日だというのに、なにも準備がでいないことに驚く。

子どもから大人までワイワイできる場所を作る

お祭りってひとりで行っても、家族で行っても、基本みんな笑顔ですから楽しいんですよね。

わたしは、昔からお祭りという雰囲気が結構好きなので、行くだけで元気になって次のお祭りはいつかなー??どこでやるのかなー??
と思っていましたし、大人になってからはマルシェに参加したりして楽しんだりしてました。

ただ、これが運営側になると立場が変わって、本当に本当に本当に細部まで色々と配慮して、気配る。
それがあって、楽しいお祭りができるんだなぁーって思うと参加するだけ時の気持ちが違いますね。

歩行者天国にする

ということ一つとっても、警備員さんの配置やバリケードなどなど準備に手間もお金もかかってくる。

安心安全の上に、楽しいは作られるので、運営側に入って学ぶことはたくさんあります。

せっかく笑顔があつまるイベントです。
お店の人としても、商店街の理事としても、参加者としても
楽しんでいきたいとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
きょうもすばらしい1日へいってらっしゃーい。
またあした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
お弁当屋の女将『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
お弁当屋で起きたこと・思ったこと・レシピなどを毎朝投稿しています。




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!