見出し画像

寛永通宝

先日、両国にある江戸東京博物館に息子と行ってきたのですが、そこのミュージアムショップで寛永通宝のストラップなるものが700円台で売られていました。

え、本物だよね?1000円もしないなんて安すぎじゃない?!

歴史のあるものはそれだけ価値が上がるっていうわけでもないのでしょうか。たくさんあるのかな?

ちらっと調べてみたところ、1636年に作られ始め、幕末まで使用されていたとのことです。

結局その時は迷って購入しませんでしたが、ネットでも売られているみたいですね。息子が欲しいと言うのでいいのがあったら買おうかな〜と物色中です。

しかし江戸博、子供は無料だし、大人も600円で見られるし、見応えもあってよかったです。

両国には、他に葛飾北斎生誕の地もあります。生誕の地が公園になっていて、隣が美術館になっています。歴史を感じる街で、じっくり探索したら楽しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?