見出し画像

青森から九州までヒッチハイクを経て無人島に歌いに行ったわたしのはなし。⑪千葉~埼玉

とあるおしゃれカフェでコーヒーを飲みながら、次に会う相手を待つわたし。

現れました、次の神が。 
Facebook上で繋がっていて以前からお会いしたかった美容師andセラピストの夫婦。

娘さんを連れてママが迎えに来てくれました。

トトロ道のような草に囲まれた道をぬけてお家にとうちゃーく。

玄関を開けるとこんな素敵なデコレーションが。
自宅兼サロンの素敵な癒し空間がそこには広がっていました。

入ると、

あきちゃん、なんかやる?

と聞かれ、え、なんか?となりながら、
あ、髪切って欲しぃー!という心の叫びを
そのまま口にしました。

すると、良いよ、カットしようかとなり、
まさかのカットが始まりました。

旅の最中かなり髪が伸びて
重くなってきていたので
かなーりバッサリ!!
切っていただきました。

カットが終わると、到着前に娘さんから
来ていたリクエストのアナ雪2の
Into the unknownをスピーカーに音源を繋げて歌い始める謎のshowtimeが始まりました。

かんとく、よろしくどうぞ。

歌い始めるとわたしの声量に驚いたようで後ずさりするかんとく。

かんとくに向かって歌い続けるわたし。

マッサージサロンで歌って踊るわたし。

不思議な光景でしたね。
まぁ楽しいひととき。

終わったあとにかんとくに感想を伺ってみました。なんと、彼女が言った言葉は

ヤキモチ。

びっくりしました。大抵の子供たちは、うわぁーすごーい!で喜んで終わるリアクションが多いからです。

ヤキモチをやくということは、その子に素質があるってことなんですよね。
わたしだって、できるのに!でやくわけだから。

これのおかげで、完全にかんとくとは打ち解けました。
スーパーに買い物に一緒に行った時ももう家族だね!といわれ何て可愛いんだろと愛おしく感じました。

そのあと、ファミリーと共にBBQ。

アンド今年初の花火。

むっちゃ色んなことを語っていたらあっという間に遅い時間になり、泊まらせていただくことに。

翌朝、また友人のいる家へ向かうために
駅へ向かうわたしをホームまで見送ってくれたファミリー。

じゃあねー!ばいばぁーい!!!
またきてねー!!

向こう側から声が聞こえます。
泣きそうになりながらも叫んでいるのが伝わってきてわたしもうるうる。

I love you!!!!!

と聞こえて思わずわたしも

I love you,too!!!

と答えていました。
後日、この娘ちゃんの歌い方が変わったことを聞いて微笑ましく思ったわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?