マガジンのカバー画像

私の分析&理論

20
運営しているクリエイター

#youtube

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑰Youtuberの理論を疑え!

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑰Youtuberの理論を疑え!

「テレビ」と「Youtube」の違いは何か?私が本格的にYoutubeをやりだしたのは昨年の9月ぐらいである。その前段階として、「テレビ」と「YouTube」の違いは何か?実際、自分で動画を作り、アップロードした。もちろん、他人の動画も見たし、理論が書かれた記事もたくさん、読んできた。その中でひとつの結論が見えてきた。それは「YouTuberの理論を疑え」である。試行錯誤したであろう先行者の言葉に

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑮伝説のテレビマンからのお墨付き

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑮伝説のテレビマンからのお墨付き

水道橋博士がつないでくれた男の星座2日前、Clubhouseでの出来事だった。博士さんのデジタル庁長官として腕を振るう関口さん、博士さん、そして私の3人でのトークが始まった。やはり、博士さんの圧倒的な知名度のおかげで人も集まってくる。

そこに現れたのは伝説のテレビマンと言って過言ではないお二人が参入するというテレビマンならほっとけない場がたちどころに出来た。誰あろう、「電波少年」でTプロデューサ

もっとみる
Youtube時代のMr.ビーン「Cydonie Brown」

Youtube時代のMr.ビーン「Cydonie Brown」

世界の人々に愛される理由

今、私がYoutubeのfoodots.チャンネルの企画「Crazyforfood」(現在、世界60か国以上の視聴者を獲得。2021年1月現在。)において今後、世界的なスターになると睨んでいる一人の黒人女性が出演している。それがアメリカ、コネチカット州在住のCydonieBrown(シドニーブラウン)である。

本人からいただいた宣材写真はこちら。で、本当のところは・・

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑬登録者数の10倍以上の再生回数を考える

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑬登録者数の10倍以上の再生回数を考える

登録者数以上の再生回数は喜ぶべきなのか?私が今手掛けるCrazy for foodは、2021年2月6日現在、登録者数は811人である。収益化ラインからはまだ、若干ながら届いていない。そして、2週間前にアップした「最近、試した新商品」は現時点で7936回と、ほぼ10倍の数字を出している。

当初、私は能天気にこの数字に対して、素直に喜んでいた。「登録者数の10倍以上の再生回数!!こんなチャンネルあ

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑪爆発の予感

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑪爆発の予感

Cydonieさん、再び紙面に載るCrazy for foodの核弾頭と言っていい、Cydonieさんから朝方メッセンジャーからのメッセージが届く。見てみると、前回の「Pepablic American」とは
また、別の新聞紙「The Day」という新聞社の「THE NORWICH TIMES」にて取り上げられたというのだ。発行部数はCydonieさん曰く、10万部程度のこと。PRという面で本当に

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑨元マネ虎社長とのコラボの結果

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑨元マネ虎社長とのコラボの結果

元マネーの虎「南原竜樹」さんとの初コラボの結果は?南原竜樹さんのチャンネル「南原竜樹 冷徹の虎との初コラボをしたことを
先日、このNoteでも紹介をした。その顛末はこちらに記したのでぜひ、読んで見てください。

そして上の動画がその内容になります。ぜひ、ご覧になってください。今回、コラボしていただき、私自身のPR、さらにチャンネルPRが出来た。実は今回、南原さんのチャンネルに寄せられているコメント

もっとみる
知名度0からのYoutube登録者数1000万人を目指す戦い!①

知名度0からのYoutube登録者数1000万人を目指す戦い!①

「Crazy for food」で世界を狙う!「Crazyforfood」をご存知の無い方に簡単に説明するとYoutubeのfoodots.というチャンネル内の一企画のタイトルである。その企画コンセプトは「世界の料理を知れば、人生はもっと楽しい!」である。番組内容は、世界各地に住む主婦3人と柴犬による「食にまつわるトークショー」だ。

冒頭のタイトル「知名度0からYoutube登録者数1000万人

もっとみる
知名度0からのYoutube登録者数1000万人を目指す戦い②出演者編

知名度0からのYoutube登録者数1000万人を目指す戦い②出演者編

①を読んでない方は少ないと思うが「Crazyforfood」とは「世界の料理を知れば、人生はもっと楽しい」というコンセプトの下、世界各地に住む主婦とMCの柴犬による「食にまつわるトークショー」である。この企画において「知名度0からのYoutube登録者数1000万人」を目指している。①では市場規模という観点から、1000万人を目指すことは不可能ではないことを書いたが、今回は企画の面からの「企画の強

もっとみる