マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ファンタジーを現実にする魔法

こんにちは。 二日酔いで立ち上がれなかったので、せめて勉強しようと思いビジネス系YouTuber…

300

物語時代~現代の新人教育~

おはようございます。 スナックCANDYで「雨の日は傘を持って駅までお迎えに行き、お客様が帰ら…

300

キンコン西野のお金の使い方

おはようございます。 「毎週キングコング」で三週に渡って繰り広げられた『下町ロレックス』…

300

“優秀な若手”に起きている二つの変化

おはようございます。 横文字が苦手な母ちゃんに「コラボ」の説明をしたところ、「『からし蓮…

300

物語マーケティング

おはようございます。 「雨が好き」というハンサムブランディングをしているキングコング西野…

300

無料公開2.0

おはようございます。 「稼いだお金はエンタメに全額投資するか、困っている人に全額寄付する…

300

想われる場所を作る

おはようございます。 梶原君みたいな顔のオバサンをよく見かけるキングコング西野です。 さて。 今日は『想われる場所を作る』というテーマでお話ししたいと思います。 昨日の記事の続きなので、昨日の記事を読まれていない方は先に、そっちを読んでくださーい。 ある日突然オフライン営業を止められてしまうコロナ時代のサービスは、「利用されている時間」と「想われている時間」をキチンと分けて(整理して)考えることが、とってもとっても大切だと思います。 すべてのサービスには「利用料金」と「

有料
300

ウイルスと共に生きるオフラインサービス

おはようございます。 時々、「3分の1の純情な感情」というワードを口に出して言いたくなるキ…

300

現実とファンタジーと時空を越える

おはようございます。 「『横浜にディズニーランド級のテーマパーク建設の構想がある』という…

300

四の五の言わずに、スナックに行け

おはようございます。 「S字クランク」なんて、教習所でしか使わないのに、言葉の定着率がパン…

300

壁紙に働かせる

おはようございます。 朝から『毎週キングコング』を二回続けて観てしまったキングコング西野…

300

「チームのメンバー編成」について

おはようございます。 昨夜、蜷川実花さんの話をしている途中で、相手にバレないように、「蜷…

300

「効果的なコラボ」と「効果的ではないコラボ」の違い

昨夜の深酒がたたり、記録的な下痢を迎えているキングコング西野です。   さて。 今日は『コ…

300

次の時代の会社(チーム)の在り方

おはようございます。 皆様が想像している以上に「トイレットペーパー」作りに夢中になっているキングコング西野です。 #トイレの神様とか言ったら殺す     さて。 毎度お伝えしていますが、このサロンは先輩経営者さんにたくさん応援していただいています。 僕のような糞ダンゴ虫が、先輩経営者の皆様に教えられることなど無いのですが、ひとつ、「次の時代の会社(チーム)の在り方」に関しては御提案できるのかなぁ?と思っております。 今日は、そんな話です。 新人研修としてのクラウドファ

有料
300