見出し画像

自動化で稼ぐ仕組みを作り最速で20万円稼ぐ7つの極意

こんにちは。エンタメです。

自動化で稼ぐ仕組みを作って収益を発生させることが出来たら、あなたには多くの自由な時間が出来ます。

自動化で稼ぐ仕組みをあなたは本気で構築したいですか?きちんと正しい方法を学べば誰でも自動で稼ぐ仕組みを作ることは十分可能です。

今回は自動化の仕組みを作り最速で20万円稼ぐ5つの極意をお伝えしますので全集中で確認して下さいね。真剣に読んで頂くためにブログとTwitterの実績を少し記載しておきます。

画像1

画像2

2日間で63名の集客に成功

画像3


◆誰に何を売るのか明確に決める

誰に何を売るのか最初に明確にしないと当然ですが、1本の成約すら発生させることは出来ません。

例えば、

FX教材を販売するのに、お金を稼ぐことに興味がない人を集めても意味がないですよね。ダイエット教材を販売するのに今ダイエットしたくない人を集めても意味がないですよね。

誰に何を売るのかというのは、実施しているようで不特定多数の人に向けてメッセージを発信している方が実は非常に多いのです。不特定多数に向けた方が、ターゲットを広げれば広げるほど商品が売れると最初は錯覚してしまいがちです。

しかし、不特定多数に向ければ向けるほどターゲットが広ければ広いほど、
実はあなたが紹介しようとしている商品は売れないと考えて下さい。

では、なぜ不特定多数に向けてターゲットを広げれば広げるほど売れなくなるのか?なぜなら、「自分には関係ない商品とお客さんは感じてしまうためです。」

・30日で5キロのダイエットに成功したサプリメントです。
・38歳2児のママの私が30日でウエスト5センチ細くなったサプリメントです。

この2つの文章を比較するとどうでしょうか?
1つ目は不特定多数に向けた文章です。ですが、2つ目の文章は38歳で子供がいて、ウエストダイエットしたい方に向けた文章になります。

ダイエットといっても実はめちゃくちゃ幅が広いです。ダイエットしたい部位も違いますし、ダイエットの方法も様々です。

誰に何を売るのかは、コツとしては1人にターゲットを絞ると効果的です。
あなたが誰かの商品を紹介する場合、ターゲット設定に悩む場合は、販売ページから1人ターゲットを絞って紹介文を作成すると実は反応がアップしやすくなります。

◆集客用の最高のプレゼントを用意する

自動化で稼ぐようになるには当然ですが集客をする必要があります。集客するには「フリー戦略」といって「プレゼント」が非常に重要です。

あなたも「フリー戦略」で何か商品を購入したことがあるはずです。

今はコロナになってからあまり見ませんが、私が子供の頃はスーパーで試食をやっていました。お肉とかジュースとか色んな商品を試食や試飲をさせて商品を売る戦略ですね。

人は不思議と何かもらうと返したくなります。「返報性の法則」とも言います。挨拶をされると挨拶を返しますよね。試食すると「せっかくもらったし何か返そうと商品を購入しようかな」と考えるわけです。

集客もお客さんの注意を惹くために「プレゼント」を用意すると非常に効果がアップします。私も集客に成功するために様々な「プレゼント」を用意しています。どんなプレゼントかはこちらのページをご覧下さい。
→「有料で提供している超実践的なコンテンツ【5万円相当】の数々を無料で入手する方法はこちら」

「プレゼント」を作成する時のコツとしては、中途半端なものではなく、今あなたが作成出来る最高のものを用意すると有料オファーも成約しやすくなります。

せっかくLINEやメルマガに登録したのに、「プレゼントが期待値以下だった」なんてことになったら、すぐに解除されてしまいます。ですが、逆に期待値以上の「プレゼント」だと有料オファーが次々と決まるようになるのです。

実際に私自身も色んな自動化の仕掛けを作成して運営しています。反応がいい仕掛けほど「プレゼントの質」が良いオファーが多いです。FX教材を販売するならFXに関する最高の「無料教材」や「無料コンテンツ」を用意するといいですよね。

「コピーライティング教材」を販売するなら「コピーライティングの無料教材」や「無料コンテンツ」を用意してプレゼントするのです。

ネットビジネスで失敗する人ほど、この「フリー戦略」をあまくみています。今は10年前に2万円で販売されていた教材が「無料」で手に入る時代です。

その位、「フリー戦略」を有効活用されている人が増えていますし「コンテンツの質」あがっているのです。しかし、凄い人と比較する必要はないですが、物凄い貴重な情報じゃないといけないというわけでもありません。

大切なのはあなたよりも初心者の方に向けて、これからはじめる方に向けて丁寧でわかりやすいコンテンツを作成すれば良いのです。

集客用の最高のプレゼントを用意すると、あなたはほったらかしでも毎日のように見込み客を集めることが可能になります。しっかり仕掛けを作ると1日に20人以上集客に成功することも出来ます。

画像4


ここまで最初から出来なくてもまず1日3人の集客をぜひ目指しましょう。
1日3人の集客に成功することが出来れば、正しい方法で集客の仕組み化を構築すると、売上も安定させることが可能ですし、脱サラも決して夢ではありません。

◆集客用の紹介ページを作成する

集客用の紹介ページってあなたは作成していますか?すっごくもったいと感じる方がいます。ブログにメルマガの登録フォームだけ、LINE公式アカウントの登録用のQRコードのリンクだけ貼っている方です。

なぜもったいないのか?

なぜなら、「集客用の紹介ページにアクセスを流すだけで登録率が10%以上アップするためです。」

例えば、

直接登録フォームにアクセスを流しての登録率が10%だったとします。集客用の紹介ページを作成すればこの登録率は20%、もっというと30%以上にすることも可能になります。

私の例でいうと登録率は最高60%を出したことがあります。100アクセス流して60人が登録するのですから凄いですよね。ただ、いきなりこのような数字が出せないとしても、集客用の紹介ページを作成するだけできちんと正しい方法を学び実践すれば最低でも20%以上の登録率を出すことは十分可能です。

ガチで実践すれば登録率30%以上も可能です。一番いいのはホームページで集客用の紹介ページを作成することです。ですが、ホームページ作成が難しい場合は「ブログ記事」で紹介ページを作成してもOKです。

私はテスト的に記事の紹介ページでも登録されるのかやってみたところ、
以下のページから1000人以上が登録されました。
→「1000人以上登録した紹介ページ例はこちら」

上記の紹介記事はそんなに凄い記事ではありません。ちょっと頑張れば誰でも作成することは可能です。バナー画像などはあった方が良いですが、作成出来ないならなしでテストしてみても良いですし、バナー画像作成ツールを使って作成やプロに外注して作成してもらってもいいですよね。

大切なのはやるかやらないかだけです。9割の人は集客用の紹介ページを作成せずに直接メルマガ登録フォームをブログに貼っているだけです。

しかし、集客に成功している1割の方は、集客用のホームページを作成して、しっかりどのくらいアクセスを流すと何%の方が登録するのか日々検証して改善を繰り返しているのです。

ネットを使えば数値をかんたんに計測することが可能です。反応が低ければ修正・改善するべきだとすぐにわかりますし、逆に反応が目標値を超えているならそのままでいいですよね。

手間と時間は少しかかりますが、ちょっと頑張れば誰でも集客用の紹介ページを作成することは可能ですので、ぜひあなたもまだ用意されていないなら作成してみて下さいね。

作成したらプロに添削してもらうとより反応の高いページに仕上がっていきます。

◆商品を紹介するためのページを作成する

集客用の紹介ページを用意出来たら次に商品を紹介するためのページを作成する必要があります。販売ページ(セールスレター)ですね。販売ページもホームページで作成するのが一番成約率がアップします。

そして、自動化で稼ぐためには必須のものです。ですが、そうはいっても販売ページを作成するのって敷居が高いですし、決してかんたんではありません。

私は一番最初にリリースした商品の販売ページは、プロに外注して作成して頂きました。知りあいの方だったので費用は【10万円】でした。しかし、普通一般的に販売ページをプロにお願いすると【30万円】はかかると考えて下さい。

30万円をいきなりポーンと外注出来る方は少ないですし、外注というのはデメリットとして修正を自分で出来ないのがけっこう大きなデメリットになります。

なぜなら、「商品の修正や追加をしたり値上げをしたりする時など、どうしても販売ページの修正が必要になりますし、自分でホームページを修正となるとHTMLの知識も必要になるためです。」

商品をリリースしたあとでも販売ページを何度もチェックしていると、「あっここ修正したいな!」という箇所が必ず出てきます。3ヶ月後、6ヶ月後、1年後にもう一度販売ページをチェックすると必ず修正点が出てきます。

そういう時に外注で販売ページを作成すると、その修正依頼の度に追加費用が発生してしまいます。しかも、外注の場合は自分で修正するよりも当然ですが時間もかかります。

なので、私はある時期から自分で販売ページを作成しようと考えて自分で作成するようになりました。

今では集客用のホームページも販売ページも全て自分で作成しています。自分で作成する大きなメリットはいつでもすぐに修正・改善出来る点です。更に、当然ですが自分で作成するとコピーライティングスキルが確実に上達します。

デメリットは自分で作成するので「時間」がかかる点です。ですが、私はSIRIUSというホームページ作成ツールを使って作成しているので、かんたんに次々と新しいホームページを作成することが出来ています。

全て無料でやろうとすると時間がいくらあっても足りません。今はネットで探せば便利なホームページ作成ツールや、テンプレートがたくさんあります。便利なものに自己投資をしつつ、自分で作成するのがもっとも効率が良いですし、修正も出来るのでおすすめです。

販売ページ作成は難易度も高いです。ただ、作成のコツをちょっとだけお伝えしますとパーツ毎に文章を考えることです。最初から最後まで一気に書き上げるのは大変です。

しかし、販売ページを7~10個くらいのパーツにわけて作成すると1週間~10日くらいで作成することも可能です。

私の場合は全集中でやれば1日で販売ページを作成することも今でも出来るようになっています。あとはですね。今実際に売れている販売ページをモデリングすることです。

コピーは駄目ですがモデリングならOKです。あなたの商品に置き換えて売れている販売ページを参考にして作成すれば良いのです。そうすれば誰でもかんたんに作成することが可能です。

あとは本当にやるかやらないかだけですし、実際にやった方はコピーライティングスキルもぐんぐんUPし売上も出せるようになります。

◆自動化で売るためのステップメールを作成する

自動化で報酬を発生させるにはステップメールを有効活用すると非常に効果的になります。ステップメールとは、決められた日時にセットしたメルマガを登録順に配信出来るシステムになります。

ただ、ステップメールを作成しても中々反応が得られない方も非常に多いです。せっかくステップメールを作成しても反応が得られなかったら意味がないですよね。

ステップメールを作成するコツとしては、漠然と1通1通作成しないこと。必ず売る商品を決めた上で逆算して考えてシナリオを考えると良いですね。

例えば、

7通のステップメールで商品を紹介するなら1通目~7通目までに何をどういう順番で伝えるのか予めテーマを決めておくのです。全体像をしっかり決めた上で1通1通作成すると反応の高いステップメールを作成することが可能になります。

私の場合ですと先月新しく作成したステップメールからのみで、50万円を超える収益を発生させることが出来ました。

単価はあまり高くなくても、戦略的にステップメールを作成すると自動化で50万円以上稼ぐことも可能ということ。

あとは、自己流でステップメールを作成してもまず1本の成約にもつながらないことがありますので、きちんと自己投資をして正しい方法を学んだり、プロの添削を受けてステップメールを作成すると非常に反応の高いステップメールを作成することが可能になります。

実際に私はステップメールの添削も生徒さんには指導していますが、こんな嬉しい声を頂きました。

【Sさんの感想】

--ここから--

「添削内容がすごかったです。」

私は、以前にステップメール10通を我流で作成し、誰も添削してくれる方がいなかったため、メルマガで10名くらいの方にテスト配信して様子を見ていました。

しかし、その結果ステップメールの1通目から殆ど読まれた形跡がなく、1通目のステップメールのどこがマズイのかが分からなくて悩んでいました。

今回、エンタメさんにステップメールの1通目を添削してもらいました。その添削内容がすごかったです。

エンタメさんに、ステップメールで1通目が最も重要で、その1通目でいかに読者に印象付けするかで、2通目以降も読んでもらえるどうかが決まってしまうこと、および1通目のステップメールの書くノウハウもしっかり教えてもらいとても助かりました。

特にエンタメさんの「1通目で重要なのは2通目以降も読みたいとかもっとこの人からの情報が欲しいと読者に感じてもらうことです」というのが一番心に突き刺さりました。

私が気づいていなかった有効的なタイトルのつけ方から細かい文章の書き方の指摘や、効果的な1通目のステップメールの構成まで教えてもらい、本当に参考になりました。

早速指摘された箇所を修正して、再度添削依頼し、読者に好印象を与える1通目のステップメールを完成させたいと考えています。自分だけの能力ではとても思いつかない箇所もあり、エンタメさんに出会えて、本当によかったです。

これからも宜しくお願いします。

--ここまで--

感想文をご確認頂くとわかりますがステップメールで一番重要なのは1通目です。そして、自己流で作成してもまず納得するような反応を得るのは難しいので、プロの添削を受けることがとっても重要です。

私自身もプロの添削を受けてそこから自分なりにもトライ・アンド・エラーを繰り返して、反応の高いステップメールが作成出来るようになりました。
指導を受けて実践経験を積むというのは本当に最短の道です。

一度反応の高いステップメールが完成すればたまにメンテナンスする程度で、あとは集客すればするほど、ほったらかしで収益を発生し続けることにもつながります。

夢の自動化報酬ですね。自動化の仕組みを構築するのは最初少し大変な面もあります。しかし、一度作成してしまえば自動でステップメールが仕事をしてくれるので、あなたは他の作業をすることが出来ますし、もっというと本業中、睡眠中、食事中、遊んでいる時でも、リフレッシュしている時でも、家族団らん中でも、恋人とデートとしている時でも、報酬が発生するようになります。

更にいうと、ステップメールで売る商品を増やしたり、別なステップメールを構築することで、収益をもっと伸ばすことも可能になります。

あっ実際に私自身がどんなステップメールを作成して収益化につなげているのか?どんな集客装置を用意してどんなプレゼントを提供しているのか今すぐこちらをクリックし登録してご確認下さい。
→「エンタメの集客装置やステップメールに関する秘密はこちら」

◆まとめ

今回お伝えしたかったことは、ステップメール作成1つにしても奥が深く戦略的にやらないと反応を得るものは出来ないということ。逆に戦略的にステップメールを作成して、プロの指導を受けながらやると夢の自動化報酬の仕組みを構築することも可能になります。いきなり何も考えずに7通のステップメールを作成するのが難しくても、シナリオの大まかな部分を決めてから1通1通作成すると実はハードルは下がります。

出来ないと考えれば絶対に出来ませんがあなたご自身が自分を信じて決断し行動を起こせば必ず未来へとつながります。もしまだステップメール作成に挑戦されていないなら、ぜひ挑戦して下さい。

そして、既に運用されているならきちんと検証して反応を確認し、トライ・アンド・エラーを繰り返して仕上げていきましょう。1人で問題解決出来ない場合は、プロの力を借りるのがはやいので、限られた時間を有効活用するためにプロの添削を受けてみて下さいね。

未来を変えるために今を全力で変えていきましょう。私もあなたの力になります。何か今困っていることやステップメールに関する不安や質問など遠慮なくLINEメールで質問して下さいね。

◆最後に

更にもっと人を動かす文章の書き方や人の心に響く文章の書き方が知りたいというあなたは、今すぐこちらに登録して下さい。
「人を動かす文章のテクニックも学べる超豪華7大特典の入手はこちら」

以下は私の媒体になります。超実践的な内容を公開中なので、ぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。特にnote第1弾~第4弾も有料級の内容満載です。

1日30分の作業でも実践可能な究極のTwitter集客売上倍増自動化ノウハウ

【note第1弾】エンタメが9ヶ月で100万円達成し5000万円以上の実績を作った道のり

【note第2弾】文章力を21日間で格段に上達させる7つの秘訣と手法

【note第3弾】100万円稼ぐ7つの思考とテクニック

【note第4弾】ブログ成功術【1日100PVでも集客に成功し10万円稼ぐ7つの秘訣】

【note第6弾】Twitter集客・収益化に1日30分の作業で成功する7つの秘訣(初級編)

【note第7弾】コピーライティング7つのテクニック【人を動かす文章術とセールスの極意(初級編)】

【note第8弾】ブログ初心者必見【魔の3ヶ月を乗り越え最速で10万円稼ぐ7つの秘訣】

【エンタメLINE公式アカウント】→【超速自動化マーケティング公開中(7大特典プレゼントあり)】

【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【エンタメチャンネル】→超有料級の動画が満載

【自己紹介と5000万円以上の実績】

【ブログ】→超有料級の記事が満載

【Kindle本出版】→Webライティングのプロが教える売れる文章の書き方

【Twitter】→集客・子育て・日々の積み上げなど感じたことをツイート中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?