見出し画像

エンタメが9ヶ月で100万円達成し5000万円以上の実績を作った道のり

エンタメさんって何でエンタメというハンドルネームにされたのですか?と良く質問されます。実は深い意味があります。「人との縁(エン)を大事にしてタメになる情報を伝えていく」という意味を込めてエンタメという名前にしました。どうぞ宜しくお願いします。

私は2008年5月にリストラにあいました。結婚してから更に収入を増やすために転職をしたのですが、転職後わずか3ヶ月でリストラです。

理由は、北海道支店の業績不振でした。私は心の中で「だったら、採用するなよ~」と怒り浸透でしたけどね。

新婚だった私にとってこのリストラは人生を大きく左右する出来事となりました。なぜなら、「再度転職するか自分でビジネスをやるか本気で考えることになったためです。」

私は転職活動をしながらアフィリエイトを専業でやりたくなり奥さんにやりたいことを伝えました。

当然、「はぁ~何言ってるの?」生活していけるの?と怒られました。

ですが、私はどうしても自分で稼ぐ力を身に付けて会社倒産やリストラの恐怖から開放されたかったので奥さんにこのように伝えました。1年で100万円達成出来なかったら転職する!だから、1年間だけ時間を下さい。

奥さんはしぶしぶ・・・。

わ、わかったわ。じゃあ、1年間だけねと言ってくれました。そこから、私は睡眠と食事、お風呂以外の全ての時間をアフィリエイトに捧げました。

1日12時間以上勉強や実践をしました。

その結果・・・。最初は全く成果が出せず奥さんから「いつになったら稼げるの?」と何度も言われて悔しくて夜中「枕を涙で何度も濡らしていました。」ですが、絶対に1年以内に100万円稼いで奥さんをギャフンと言わせてやる!と常に心に誓っていました。

日々の大量行動のおかげもあって9ヶ月で100万円達成しました。おかげで転職する必要もなくなり、今こうして12年以上もWebライティングのプロとして活動しています。

ブログのアクセスやTwitterの実績を少し公開させて頂きますね。

画像1

画像2

画像3

私が初期実績を作ったきっかけは

トレンドアフィリエイトでした。芸能人のネタなどをいち早く記事にしてアクセスを集めてアドセンスで稼ぐ手法になります。

ブログ開設して2ヶ月で1日1000アクセス集まるブログを作り、1万円の報酬を達成して3ヶ月で2万円の報酬になりました。普通なら2万円の報酬ならまだアドセンス報酬を伸ばすことをやりますが、私は情報教材アフィリエイトへとシフトしました。

理由は、「情報教材アフィリエイトは単価が高いですしその後にコンテンツ販売にも挑戦したいと考えていたためです。」

実際に情報教材アフィリエイトは私に非常にあっていました。

初めて作成したステップメールにブログから集客して低額な情報教材を50本以上成約しました。

初めて作成した無料レポートで800人以上の新規読者さんを集めることに成功してその後のオファーで月に10万円も達成しました。

画像4

情報教材アフィリエイトで成果を出すには何かのジャンルでまず小さな実績でもいいので、実績を作り関連した情報教材をアフィリエイトすれば成果は出しやすいです。

私の場合はブログアフィリエイトの教材を実践して

1日1000アクセス、月2万円の報酬をアドセンスで達成してその方法を特典としてまとめて情報教材アフィリエイトをしました。

そして、PPCアフィリエイトにも挑戦して初月に20万円稼ぎPPCアフィリエイトの情報教材をアフィリエイトして次々と成果を伸ばしていき100万円を達成しました。

自分の商品としてコンサルティング商品を作り販売したりもしました。
ただ、今振り返ると順風満帆だったわけではありません。

コンサルティング商品を作り販売して成約が0本だったこともあります。

「うわ~マジか~完全に失敗だぁ~」と凹んだこともありましたが、自分なりに改善点を見つけて1ヶ月後に再度コンサルティング商品をオファーしたら、「50人のお申込み」を獲得しました。この時に感じたことはネットビジネスは失敗しても多額の借金を背負うことはなく、何度も再挑戦することが簡単に可能だということ。

実際に私自身今までにたくさんの商品を作りリリースしてきました。1つの商品で1700本以上売れたり、10本も売れずに失敗したものもあります。しかし、失敗をたくさんしたからこそ成功の数も増えたと感じています。

何も行動を起こさなければ失敗は絶対にしませんが成功も絶対にしません。つまり失敗の数が多ければ多いほど成功の数も増えていくということです。世の中には色んなノウハウがあります。でも、実際に自分でテストしてみないと効果があるかわからないことも多いです。失敗したとしても分析すれば次に成功することにもつながります。

今振り返るとどんなに失敗しても諦めずにトライ・アンド・エラーを繰り返して来て良かったなぁ~と感じています。

JV(ジョイントベンチャー)をしてビジネスをしたこともあります。

結論から言うと凄く成功したJVもありましたが失敗したJVもあります。

失敗とはどういうことかという広告費以上の売上を出せずに赤字になってしまったということです。6000人くらい集客が出来たとプラスに考えれば良いかもしれませんが、私にとっては大きな失敗だったと痛感しています。

相手に誘われたとはいえ、組む相手を間違えましたし相手の言うことにかなりYesと言い過ぎたとあとで反省しました。JVは基本的に自分にないスキルを持った人とやるべきですし、責任感がなく時間にルーズな人とは絶対に組むべきではありません。

個人的にはJVは色々自分のやりたいことも制限されるので、好きなように自由にビジネスをやりたい場合は、1人で基本はやって自分で出来ないことは外注すれば良いと感じますね。

実際に私以外でJVをやっている人はたくさんいましたが、今でも一緒に組んでやっている人はほぼいません。大抵解散していますし1人で好きなようにやって成功している方がほとんどです。

JVってちょっと窮屈に感じるのですよね。1人なら即決断や修正出来ることも2人、3人となると都度確認が必要になります。そうなると小回りが効かなくなるので時間がかかりストレスが溜まるのです。

あなたがもしJVをする場合は、期間限定とかなるべく自分の時間が減らない契約で進めることをオススメします。

2020年10月にはKindle本出版にも挑戦しました。

正直言ってけっこう大変でしたが本気で文章と向き合う非常に良い経験になりました。新しいことに挑戦するのは勇気とエネルギーが必要です。ですが、Kindle本出版はまだまだ多くの方がやってはいませんので、実際にやるとライバルと差別化になったり、信用度や信頼度アップにもつながったと感じています。

Kindle本用のサムネイル画像200

私自身現在は1人で基本ビジネス展開をしています

自分にはないデザインスキルとかは、外注化しています。

私は文章を考えてデザインはプロにお任せする。このようにするとかなりスピーディーにビジネス展開していけます。コンサルティングもしているので生徒さんのサポートもしていますが、重要な情報はコンテンツ化して提供しているのでサポートの時間もコンテンツを提供しているおかげで、サポート時間を効率良く使うことが出来ています。

あとは、チャットワークやLINEを使ってオンラインでのサポートを実施しているため実際に会わなくても、全国どこにお客さんがいてもサポートが可能なのでコロナの感染リスクもありません。

現在はTwitterにハマっていてTwitterを研究しつつ自らもプレイヤーとなって活動しています。本気でTwitterを活用したところ1日126人の新規フォロワーさんが増えました。

画像5

Twitterからの集客や売上倍増の仕方もわかりノウハウをまとめてコンテンツ販売もしています。Webライティングのプロとして集客用のページ(メルマガLP)やセールスレター(販売ページ)は自分で作成しています。

ネットビジネスは必ず文章を読んでもらってお客さんに行動を促します。私は、はやい段階からコピーライティングを学び実践経験を積んできました。

同時期にアフィリエイトを初めてトップアフィリエイターと言われていた人達は、ほぼ全て消えましたが私は生き残っています。

生き残っている理由としては自分で文章が書けて集客や教育、販売の自動化も出来るためです。
「エンタメさんは何でこんなに無料で色々教えてくれるのですか?」と質問されます。

理由は、あなたに変な情報で大金を使って欲しくないですし、本物の情報を知ってほしいためです。私のLINE公式アカウントに登録するだけで実は有料で提供しているコンテンツがもらえます。

しかも、無料で登録するだけで「7大特典付き」になります。私がどのくらい本気でこのビジネスに取り組んでいるのかぜひあなたも今すぐ登録して確かめてみてくださいね。
「エンタメからの7大特典の入手はこちら」

◆最後に

以下は私の媒体になります。超実践的な内容を公開中なので、ぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。特にnoteは超有料級の内容が満載なので全てチェックして見て下さいね。

画像7

1日30分の作業でも実践可能な究極のTwitter集客売上倍増自動化ノウハウ

【エンタメ公式LINE】→【5万円相当7大特典はこちら】

【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【エンタメチャンネル】→超有料級の動画が満載

【自己紹介と5000万円以上の実績】

【ブログ】→超有料級の記事が満載

【Kindle本出版】→Webライティングのプロが教える売れる文章の書き方

【Twitter】→集客・子育て・日々の積み上げなど感じたことをツイート中


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?