見出し画像

Twitterのツイートで100いいね集める3つの秘訣

こんにちは。エンタメです。Twitterのツイートって何も戦略なしにツイートしても、100いいねは中々集まらなくありませんか?ですが、実はいいねが集まりやすいツイートがあり戦略的にツイートすれば実績の有無に関係なく、初心者の方でもまだTwitterをはじめたばかりのあなたでも100いいね集めることは可能です。100いいね集める3つの秘訣をぜひ集中してご確認下さい。

◆注意を惹き共感を得るツイートのテクニック

ツイートで100いいねって簡単には集まらないですよね。ですが、実は実績ゼロでも初心者の方でも100いいねを今日からでも集めることは可能になります。

特に、ブログをまだはじめた方とかTwitterをはじめたばかりの方は、かなり反応を得られやすいのでこれからお伝えするテクニックをぜひ実践してみて下さい。

今回お伝えするテクニックは100いいねは少し低めにお伝えしていて、実は500いいねとか集まることにもつながります。どうやるかというと、「初心者であることをアピール」することです。
ツイートをリサーチしていると・・・

「アドセンス審査に合格しました!」

「Twitterはじめました!宜しくお願いします。」

「WordPressはじめました!」

「初報酬をゲットしました!」

「フォロワー500人達成しました!」

このようなツイートを見たことはありませんか?

特に、

「アドセンス審査に合格しました!」のようなツイートは、非常にいいねが集まりやすく軽く100いいねは集まりますし、うまくいくと500いいね以上集まるのでアドセンスをはじめようと考えているあなたは、ぜひアドセンス審査に合格したら画像付きでツイートしてみて下さい。

そして、

ブログをはじめたばかりとかTwitterをはじめたばかりの時もかなりいいねを集めやすいです。「初心者であること」をしっかりアピールしてツイートすると効果的です。

◆色々なツイートのバリエーションで変化をつける

ツイートも色んなバリエーションで変化を付けると効果的です。例えば、文字だけのツイートだとなんか暗い印象を受けますが、記号などが入っているだけでも、かなり明るい元気な印象を与えます。

更に、箇条書きで明瞭完結に伝えたり、140文字フルに使ってびっしり書くのも目立つ効果がアップします。箇条書きの時はチェックマークを左端に入れてあげるだけでも、目立つのでポイントがわかりやすく見やすくなりますね。

あとは、あえて極端に短くしたり、縦長のツイートになるように工夫するのも変化が出るのでオススメです。更に、ハッシュタグを付けてツイートとするとインプレッションが伸びやすくなりますし、朝のツイートはかなりいいねをもらいやすいです。

「今日の積み上げ」とか「朝活」のツイートもオススメです。

そして、やはり100いいねを集めるなら喜怒哀楽の感情が伝わるツイートは伸びやすいです。何も感情を感じないツイートはそっけなく感じますが、
感情がこもっているツイートはついつい「いいね」をしたくなります。

普段の日常や仕事、育児、恋愛、友人、家族のことなどで、嬉しかったことや悲しかった、腹が立ったことや楽しかったことを、ぜひ140文字使って全力で伝えてみて下さい。

あとは、noteを更新した時にツイートするのもオススメです。Twitterとnoteは相性抜群ですし、noteは読み物として認知されているので、100いいねも集まりやすいです。

◆一瞬で注意を惹き100いいね集める効果的な手法

一瞬でたくさんのツイートの中から注意を惹き100いいね集めるなら、インパクトある魅力的な画像付きのツイートがベストです。

なぜなら「9割の方はスマホでTwitterを確認しているのでパッと見た瞬間文字よりも先に画像が視界に入ってくるためです。」

例えば、

この2つのツイートあなたはどちらが気になりますか?

画像がある方がやはりインパクトが出ますし魅力もアップしますよね。全く同じツイートの内容でも画像によって反応は変わりますし、ツイートする時間帯でも反応は変わります。

100いいねまだあなたが達成されたことがないなら、朝のツイートをオススメします。私も色々テストしましたが朝のツイートは反応が高いですし、
いいねも付きやすいです。朝活とか今日の積み上げツイートをされている方も多いので実際に朝活のツイートをすると普段の何気ないツイートよりは、
いいねの数は増えます。

更に、100いいねを集めるなら一度のツイートではなく少し時間が経過してから、あなたが自分のツイートをリツイートやいいねするのも効果的です。

例えば、

朝6時にツイートしたとしたら朝8時にリツイートやいいねしてもいいですよね。昼休みを狙って午後12時にリツイートやいいねするのも効果的です。

ツイートは本当に一瞬で流れていきます。いいねの数を増やすためにうまく
PRしてあげると反応もアップしますし、100いいね達成にもつながりますね。あとは、渾身のツイートは固定ツイートにしておくと「100いいね」はすぐに集まりやすいです。

過去には2000いいね超えていたツイートもあります。

画像1

◆まとめ

Twitterのツイートで100いいね集める3つの秘訣とは、つまり「あなた自身が実践して得たことや体験談をリアルタイムでツイートしたり、色々なツイートのバリエーションで変化をつけて注目を集めたり、インパクトある魅力的な画像を貼って時間帯も考えてツイートするということ。」待っていても誰もあなたに「いいね」はしてくれません。あまり「いいね」が付かないなら最初はあなたからたくさんの人にいいねしたりリプすると効果的ですね。

◆最後に

更にもっと人を動かす文章の書き方や人の心に響く文章の書き方が知りたいというあなたは、今すぐこちらに登録して下さい。
「人を動かす文章のテクニックも学べる超豪華7大特典の入手はこちら」

以下は私の媒体になります。超実践的な内容を公開中なので、ぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。特にnote第1弾~第9弾も有料級の内容満載です。

1日30分の作業でも実践可能な究極のTwitter集客売上倍増自動化ノウハウ

【note第8弾】ブログ初心者必見【魔の3ヶ月を乗り越え最速で10万円稼ぐ7つの秘訣】

【note第1弾】エンタメが9ヶ月で100万円達成し5000万円以上の実績を作った道のり

【note第2弾】文章力を21日間で格段に上達させる7つの秘訣と手法

【note第3弾】100万円稼ぐ7つの思考とテクニック

【note第4弾】ブログ成功術【1日100PVでも集客に成功し10万円稼ぐ7つの秘訣】

【note第5弾】自動化で稼ぐ仕組みを作り最速で20万円稼ぐ7つの極意

【note第6弾】Twitter集客・収益化に1日30分の作業で成功する7つの秘訣(初級編)

【note第7弾】コピーライティング7つのテクニック【人を動かす文章術とセールスの極意(初級編)】

【note第9弾】Twitterのプロフィールで一瞬で立ち止まらせる3つの秘訣

【エンタメLINE公式アカウント】→【超速自動化マーケティング公開中(7大特典プレゼントあり)】

【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【エンタメチャンネル】→超有料級の動画が満載

【自己紹介と5000万円以上の実績】【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【ブログ】→超有料級の記事が満載

【Kindle本出版】→Webライティングのプロが教える売れる文章の書き方

【Twitter】→集客・子育て・日々の積み上げなど感じたことをツイート中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?