見出し画像

大丈夫あなたはずっとチャレンジャーだったし、ここまでやってきた。だから、ほんとうに大丈夫なんですよ。

人は変われない。人は変われる。
どちらもほんと、どちらも正解。

変わりたい思いだけでは変われないし、自分がないまま流されるのは違う。
変わりたいと強く思い、変わるという意思を立て、そのための思考と行動をし続けることでしか人は変われない。

いつかその時がくれば変わるものでもないし、誰かに変えてもらえるなんていうのは幻想だ。魔法使いは自分なんだよ。

ただ、頑張ってるのに、いろいろ試しているのに変われない事もある。そういう時には、思い切って誰かの力を借りてみよう。誰かを使うんじゃないよ、やってもらうんでもないし、スピリチュアル的な何かを授けてもらうのでもないんだ。

一緒に見つける手伝いをしてもらうっていうこと。
扉が開く鍵をあなたは探している。でも、自分では見つけられずにいるだけだからね。そういう時には、人はよく思い込みや勘違いをしているものです。

誰かと比べて「こんなんじゃない。」とか、これは思っているのと違うとか、これまでの経験や見てきたものが真実だ。と誰もがそう思ってしまう。けれど、いまのわたしが変わりたいと願っているとしたら、その中からでなくちゃいけないかもしれないし、いつもと違う窓をちょっと開けてみたらいいのになと思います。もうすぐそこに見えているのに、スルーしちゃうのはもったいないです。

変化のヒントは、周りの人がもってきてくれることが多いです。ご縁があった誰かや周りの人との会話や、見聞きしたことだったり。自分の想定外のところから、新しいものはやってきます。

みんな何気なく人と話しているのですが、後から思いだすとあれはサインだった。ということはよくあります。だから、もしも変わりたいのに変われないと悩んでいたら、誰かと話してみてください。思い込みや自分の眼鏡を外して、フラットな気持ちでその人の前に座ってみる。

提案やアドバイスと感じることがあれば、少しだけでもやってみたり調べてみることをお勧めします。多くの人は急ぎすぎています。「違う」とすぐに決めつけてやらない方を選びます。

けれど、変化はいつもそうなんですが、自分の外からやってきます。
思いがけない出会い、思いがけない言葉、え?ほんとうに?と思うことだったりするので、選ばない事の方が多いんですよね。

この時、自分を信じている人は一歩踏み出すことができるんです。新しいこと未知なものも、なんか楽しそうかも、って思う。ちょっと想像してみてください、こどものころのあなたは何でも興味津々じゃなかったですか?お姉ちゃんや大人の真似をして、やったことがないことを面白がっていたと思うんです。

大人になると未知のものが少なくなるから、なんだか怖いなと思うんです。でも、こどものころと何も変わってなくて、今日の自分の外に出ていくことで変わっていくんですよね。

大丈夫あなたはずっとチャレンジャーだったし、ここまでやってきた。だから、ほんとうに大丈夫なんですよ。

掬乃 ジュンコ

☆声のブログ
stand㎙.『BARむすび乃』

☆掬乃ジュンコ リンク集

☆婚活コラム書いています。
https://note.com/enppy88


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として利用させていただきます。