見出し画像

いい人がいない モテない 選ばれないどうして自分だけこうなっちゃうの?なんて悩む必要はありません。

いい人がいない モテない 選ばれない

こんにちは。
Enppy.の中の人 ジュンコです。
いつもお読みいただきありがとうございます!
更新がゆっくりペースになっていますが、元気です。

このnoteでは、婚活のノウハウでもなくテクニックでもない、「一生幸せに生きていくためのマインド」について書いています。結婚はただすればいいってもんじゃありません、結婚してふたりで生きていく人生がより豊かでより幸せになって、ふたりの未来を共に実現していくためにある、と私は考えています。なので、一瞬だけ満たされたり自慢できたりするために、結婚をしないで欲しいと思うんです。結婚って形はなんでもよくて、中身が大事です。どんな人と分かち合っていくのか、どんな人と生きていくのか、人生のパートナーであり運命共同体をつくることだから。

だから、他ではしないようなめんどくさいなって感じることも、ここでは言います。隠さず、いいこともそうでないこともお伝えします。人生をよりよくいきるために、婚活や恋愛を通じて考えて欲しいから。



さて、今日は見えない世界の話しを少しだけシェアしますね。

彼氏にするならこんなルックスで頭がいい人がいい、結婚するならこういう人がいい、男性も女性も相手に望む理想はいろいろあります。自分が思い描く人に好きになってもらいたい、愛されたい、相思相愛になりたい、と思います。

けれど、そうならない。頑張っているのに、出会ってもうまくいかない、出会いすらない。自分がいいなぁと思う人と出会って結婚している人はたくさんいるのに、どうして自分だけいつもこうなんだろう、って思って悲しくなる。

自分なんてどうせモテないんだ、きっといい人と出会うことはないんだ、選ばれないんだ、もう結婚なんかできないかもしれない、と私も悩んでいた頃がありました。

私がこの仕事をして知っているのは、出会いがない人はいないということ。
誰もが誰かと繋がっているし、出会える。

ただ、自分が違うところを見ているから気づかないし、すれ違っていたり出会えないだけなんです。
なぜ、そうなるのか?

それは、恋愛や婚活で悩む人の8割は、自分が思い描いた理想を追いかけて、自分に合う人を見ようとしないからです。
理想はあってもいいけれど、理想が自分にとって合うわけではないのです。

だったら、諦めろっていうの?と、怒らないでください。

人はそれぞれのステージで生きています、優劣とか上下ではありませんので勘違いしないでくださいね。
自分と相応の人と出会い、自分と合う人と出会うようになっている、それだけのことです。

つまり、ステージが違う人と出会うのは、自分がそこへ行く努力が必要だということです。

美人だからイケメンだから、いうことなしの完成された人と結婚するわけじゃないですよね?アイドルのように魅力的な人が、いつも最高に幸せになるわけじゃないです。最高のカップルと言われた美男美女の人が羨むカップルが、あっという間に離婚したり、つまらない人だったと捨てられるのを、あなたも目にしているはずです。

なのに、イケメンや容姿端麗な美人がいい、身長は170㎝以上、年収は700万円以上、大卒、首都圏住み、エスコートが上手で会話上手など、だれもが同じタイプの人を理想にしていますが、自分に合うひとかどうかは別問題。しかも、これらは外的条件だけで、内面の人柄や思考や気持ちの向け方や情緒的な反応は、外的要因からは全くわかりません。

お見合いや交際して、ガッカリしたり思うようでなかった経験は、誰でも一度はあると思うんですよね。

タレントさんが美人で可愛くて性格もいいのは、セルフプロヂュースしている仮想世界。結婚や恋愛は現実世界なの、お相手はずっと一緒にこれからの人生を創っていく分かち合うバディなんですよね。

みんなが憧れる人、友だちが羨む人、親が喜ぶ人、自慢できる人なんかじゃなくて、自分と合う人を探しましょう。

これまで同じような人ばかり選んできたなら、少しばかり視点を変えてみると、運命の出会いがあるかもしれませんよ。

Enppy.(エンピィー) 
結婚カウンセラー ジュンコ


★現在ご相談・入会面談は募集しておりません。
お急ぎの方は、HPよりお問い合わせください。
8月には、このnoteで募集のご案内をする予定です。
詳細は、こちらをご覧ください⤵

■30分無料相談をしています■
Enppy.はあなたの道拓きをお手伝いします。

■ラジオ番組Standfm.「BARむすび乃」■
カウンセラーがどんな人かわかります。
※更新をお休みしていますが、アーカイブでお聴きいただけます。

■人生相談■
夫婦・人間関係・仕事・ライフプランのお悩み解決をお手伝いします。

■婚活診断
自分のタイプを知って婚活を楽しく!よい出会いにつなげてね。

〇脳タイプ恋愛診断

〇あなたの結婚力診断


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?