見出し画像

それらに打ち勝つだけの力は得られたかい?

体調を崩してから2週間。

まだまだ全快には程遠い僕です(´;ω;`)※調べたら絶対コロナだっただろうな(笑)

まだ喉の痛みと少しの咳が続いています。

全快までは1ヶ月くらいかかりそう。

写真も撮る気力はない。

そして整理する気力もありません。

1.高知市納涼花火大会

そんな状況ながらも、8月13日、高知市の納涼花火大会には行っていました。

行くと言っても、ウォーキングがてらコンデジ持って撮り歩いただけだけど。

体調悪いんだから、家でジッとしていなさいよって話なんですが、

やっぱり体を動かさずにじっとしているのは少し気持ちが悪くて、ウォーキングしたり、軽い運動は行っています。

鏡川の夕焼け

この時間の淡いグラデーションが美しいです。


2.何と戦っていたのか?


よさこい祭りもフルスケジュールで開催されて、ようやくコロナ前に戻った感じがした。

人出も凄く多かった。

別にコロナ禍中と今と、何も変わっていないと思うのだが、

僕らは何を気にして、何と戦っていたんだろうね。

コンデジ手持ちで撮りました。

情報もとってさえすれば、2年前くらいに終わっていたんだけどな(笑)

3.それらに打ち勝つだけの力は得られたかい?


死の恐怖とか、皆とは違うことをして、白い目で見られる恐怖とか、

健康を失う恐怖とか、そんなものと戦っていたかい?

それらに打ち勝つだけの力は得られたかい?

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,217件

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!