見出し画像

30cmキューブ水槽を衝動買い。

カメラ買って、カメラ小僧かと思いきや、水槽にはまりだして、アクアリストになったかと思えば、よさこいで耳が破壊されて難聴者になった僕です。

めだか水槽を30㎝×20㎝×20㎝で運用していたのですが、どうせ30㎝ならそう変わらんだろうということで。

どんっ!買ってしまいました。ペットショップで水槽のみで3700円くらいだったので衝動買い。

水槽をやりだしてから、JEXの水槽がAGCグループのガラスを使っているということを知りまして。


先日の日経平均史上最大の暴落時に、AGCを購入しました(笑)
1株だけですが、私の持ち銘柄では配当利回り4.76%という高配当銘柄になっております。



まだ30㎝キューブ水槽は立ち上げませんが、いろいろと購入しました。
水槽用ヒーターは必要ないと思っていましたが、ドジョウが飼育環境では越冬できないようなので、この際に準備する予定。

ヒーター、ろ過機はAmazonが安かったので注文済。

しかし、アクア用品も様々ありますね♪

最近の悩みは、めだか水槽に入れているミナミヌマエビが死んでしまって定着しません。

現段階の仮説は、水換え時の水道水の塩素ではないかと思っています。
カルキ抜きは使っていますが、効きが悪いのかもしれませんので、カルキ抜き剤を変えてみようかなと思っています(^^♪

Xも最近は、完全に水槽関連のポストが多いですが、よろしくどうぞ(笑)


R6mark2で深夜に照明を入れて撮影しました。ISO6400です。
しっかり、金魚の動体、瞳にフォーカス合わせて追ってくれます。





ヒドジョウのジョウチャンも、なかなかわんぱくで可愛いです♪

魚だけではなくて、水草の成長も種類によって全然違うので、面白いですが、うまく育てようと思ったら管理が大変(´;ω;`)

それでもめげずに楽しんでやっていきたいと思います♪

30㎝キューブ水槽、また立ち上げたらシェアします。

それでは今回はこの辺で(^^)/



この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!