【報告】念願の○○ラーメン

 一昨日半券に負けて行けなかった念願のラーメン店に昨夜行ってきた(詳細は一昨日のnoteに書いてある)。ここは全国展開していて、私の地元にもたくさんありはするが、やっぱりこの地で食べるのが格別だ。

 この店は、入店から退店まで、スタッフと一切目を合わせない構造になっているのが特徴である。カウンターテーブル様の席のみで、各席には仕切りがあり、複数人で訪れても個の時間を楽しむ仕様になっている。
 私は、人気No.1のセットメニューを頼んだ。ラーメンの詳細は下記のとおりだ。

〈味の濃さ〉こい味
〈こってり度〉超こってり
〈にんにく〉基本 ※今日が出勤日でなければ1片にしていた。
〈ねぎ〉青ねぎ
〈チャーシュー〉あり
〈秘伝のたれ〉基本
〈麺のかたさ〉超かた

(この情報で、どこのラーメン屋かわかる人はすぐわかるが、私の組合せは王道からまあ外れている。)
いやあ、最高にうまい。もちろん、替玉も頼んだ。この系統のラーメンは替玉必須である。

 今週末はわりとこの地を楽しめた。期間限定の転勤を存分に活用し、この地の全ラーメン店を制覇したい。

 次はどの店に行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?