【感想】釧路観光(スパカツ・ザンギ・炉端焼き・海鮮丼)

これまでの例に倣うと、タイトルは「【感想】北海道観光」になるのだが、北海道とくくるとあまりにも広すぎて、魅力が全く伝えきれないので、より小さい区分で感想をまとめることにした。

今回は、釧路で楽しんだグルメを紹介したい。

スパカツ
(スパゲティ+トンカツの略)
席にいたミッフィー
(ちなみに、顔のばってんは何か知っているだろうか。
鼻や口単体ではなく、鼻と口両方を示すらしい。)
泉屋
(スパカツの老舗)


ザンギ
(北海道特有の唐揚げ)
鳥松
(ほぼザンギ専門店)


炉端焼き(焼く前)
(ホタテ、ホッキ貝、海老)
炉端焼き
(牡蠣)
炉端焼き(焼いた後)
(ホタテ、ホッキ貝、海老)
炉ばた煉瓦
(炉端焼きが有名なお店)


特上海鮮丼
特上海鮮丼(単体)
釧ちゃん食堂
(眼の前の漁港で捕れた魚を使った
海鮮料理が楽しめるお店)
昼間の漁港
夕方の漁港

北海道はどこに行っても美味しいもので溢れているなと思う。


釧路駅外観
釧路駅の建物内にあったお店

最後に、釧路駅の様子も折角なので載せておく。


(参考)ホームページ
・泉屋

・鳥松

・炉ばた煉瓦

・釧ちゃん食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?