見出し画像

戦国魔法少女プロジェクト

ほんとうにあったこわい話(本当に実在したとは言ってない)

名古屋城OIP (1)

【なごやん】(以下🏯)
魔法の力で本名が【なごやん】に変わりつつある悲劇の青年。名古屋城でビデオカメラを片手にウロウロしている所を警備員によく注意される。ホラー映画が三度の飯より好き。

🏯:「あれぇ~?ドアラー先生いないじゃん。まだ来てないのかな?

まぁいいか、スマホで『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の続きを観よう。

スマホに流れるほらームービーを、なごやんは楽しんだ。

🏯:「いやぁ、やっぱり『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』はイイよなぁ。

なんといっても【全編がビデオカメラの映像】っていうのが最高だよ。

日常的な雰囲気から、非現実的な世界に迷い込んだような感覚がたまらないね。

しかし、やっぱり魔女の森って実在するんだなぁ。

こんなところ死んでも行きたくないよなぁ。なんといっても本当にあった話だからなぁ」

🐨:「イヤーッ!」(ニンジャビデオカメラ投擲)

🏯:「グワーッ!」(前のめりに非現実的転倒)

ドアラおじぎe37fec6e_640

🐨:「ドーモ、なごやん=サン。ドアラーです」

🏯:「ドーモ、ドアラーセンセー=サン。なごやんです」

ドアラ正面large

🐨:「ぼくと契約して魔法少女になってよ」

🏯:「イヤだ。
少女ちゃうし。急になんですか」

🐨:「いや、今回のテーマは【魔法少女】って聞いたから」

🏯:「魔女な。
言い方でまったくイメージが変わるから、気を付けてください」

🐨:「ハイ」

ドアラぽつんNuLCdFzkeujfxZ9_sbsGs_93

🐨:「・・・」


魔法少年なごやドアラ

ドアラ正面large

🐨:「ぼくとけいやくして魔法使いになってよ」

🏯:「言い方に気をつけろとは言ったが、変えたところで『はい分かりました』と答えるとでも?」

🐨:「ダメですか」

🏯:「イヤだと言うとるやないかい」

🐨:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるよ」

🏯:「なりたくありませんね」

🐨:「キミは童貞を守り通すつもりはないのか!」

🏯:「守る必要もないし、守らないといけない意味もわからん」

🐨:「ハハッ!そもそも誰も攻めてこないか!」

🏯:「そろそろグーで殴ってもいいですか?」

🐨:「40歳まで童貞だと妖精になれるよ」

🏯:「ファンタジー」

ドアラ魔法かける6G3s2dp8EinoM4E_jfQyE_134

🐨:「魔法使ってみたくない?」

🏯:「具体的にどんな魔法が使えるんですか?」

🐨:「いろいろあるよ」

アストロン【自分の殻に閉じこもる】

ラナルータ【自分だけ昼と夜を逆転させる】

ドラゴラム【ネット上になると竜のように態度をでかくする】

🏯:「ただのダメ人間じゃねえか」


まじかるなんばー

ドアラキメポーズdoara

🐨:「じゃあ、魔法使いになるための心理学的コツを教えてあげよう」

🏯:「心理学に魔法なんてあるんですか?」

🏯:「そういう意味のマジカルちゃう」

🐨:「魔法少女のコスプレしながらやると効果3倍(マジカルナンバー)」

ドアラエプロン20800dea35b2fbde0c14ce1bb101921b

🏯:「おまわりさん変態はこっちです」


ちょっと魔女の森までいってくるね!


🐨:「じゃあ今日は、社会見学も兼ねて屋外で授業するよ」

🏯:「いつもマトモに授業してない気がしますが、どこに行くんですか?」

🐨:「地元にある魔女の森」

🏯:「社会性のかけらもない」

🐨:「さぁビデオカメラを持って出発信仰」

🏯:「字が違うし、イヤな予感しかしない」


きんだんの森

画像4

🏯:「あれぇ~?先生どこにいったんだろう?迷子かな?

まぁいいや、先生はこのまま置いていって、家で『まどマギ』のつづきを観よう」

ドアラのぞいてるf06682a45171c3161e8c26acc9b4588a

🐨:「シュッシュッシュッ、ハッハッハ」

🏯:「・・・」

🐨:「シュッシュッシュッ、ハッハッハ」

🏯:「隠れてても演出音を声に出したらモロバレですよ」

🐨:「正確にはKI KI KI MA MA MA らしいよ」

🏯:「いらんトリビア」

13日の給料日


🐨:「今日は13日の金曜日だね」

🏯:「そういえばそうですね。あ、ひょっとしてこの森って・・・」

🐨:「ふっふっふ、ようやく気付いたかね」

🏯:「オマエが犯人やないかい」

🐨:「証拠もないのに犯人呼ばわりとは失礼な」

🏯:「現行犯というのがあってだな」

🐨:「そういえば、ここにはわたしとキミの二人だけだね」

🏯:「それが何か?」

🐨:「事件そのものが発覚しなければ、何も問題ないわけだ」

ドアラにじりよる

🏯:「・・・言っておきますけど、ビデオカメラで撮影してますからね。

これが誰かの手にわたれば全国劇場公開されて、ここで起きたことがみんなに知れ渡りますよ」

🐨:「フッフッフ。キミはあまいな。炭酸の抜けたヌルいコーラ並に甘いな」

🏯:(うぜェ・・・)

🐨:「前回のジェンガの一件で、わたしが時空を超越できることを忘れたか!」

🏯:「ま、まさかタイムマシンを手に入れたんですか!?」

🐨:「そう、そのまさかさ!」

🏯:「もうどこからツッコんだらいいのか分からん」

🐨:「ということで、一緒に過去に飛ぶよ」

🏯:「なんで僕まで一緒に行かないといけないんですか!ヤメロー!ヤメロー!」

🐨:「ではオタッシャデー!」


この記事が参加している募集

「面白かったので缶コーヒーをおごってやろう」という人はクリック!