見出し画像

うちの実家は飲食店 #4

Instagramで隔週投稿しているシリーズもののエッセイ漫画です。
これらは、私(えののき)が幼稚園から小学校低学年くらいに実際に体験した出来事をベースにしています。
最後に漫画では描かなかった部分を補完するような文章をnoteでは多めに載せようと思ってますので、一度読んだ人も見てみてね!

あとがき

お店にあった巨大水槽について取り上げたくて描いた話。
仕入れてくるのはアジがメインで、他はヒラメや貝類などが多くタコを仕入れてくるのは結構レアでした。
水槽の中をゆらゆら自由に泳ぎ回る魚たちを眺めるのが好きで、今でも定期的に魚を飼いたくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?