見出し画像

コバナシ 60話

実はInstagramではもう60話。

続くお話ではないので🤭

その時ときめいたモノをnoteでも
upしていこうと思います🌿

そんな順番にもこだわらない
enoさんテイスト。笑

コバナシ  60話


ホッとする落とし物


人の動作や思考は、たくさんの接続がある😳

今日一日の事を動作や思考とともに
書き起こしてみたら
きっと長ーい長ーい巻き物が必要になるくらい🤭

AIには追いつかないプログラミングだ✨

一日を生きるってすごい事✨

ものすごい量の知識と思いと
身体の組織のつながり、筋肉の動き

なんだかenoさん難しい事言っている🤭

珍しく🤣笑

たくさんの働きがある中で
一つ一つのネジが
きつく固くしめられていたら
ギーギー音が鳴るし
いろんな力に耐えきれずに
ポキンと折れてしまうところもあるかも知れない🫠

動く物には余裕を持たせないと期待した性能がでない。らしい😏✨

これ建築の工夫⚒すごいなぁ✨

動く物に対する緩みや余裕のことを『遊び』と言い、
動かない物に設ける余裕のことは『逃げ』と呼ぶ。

人だって『遊び』や『逃げ』が必要だ🤭

enoさんはよくネジを落として歩いてる🤣

こまったもんだ。笑

うっかりが過ぎるんだ🫠笑
ここ最近重症。😱笑

でもね。どうやら、同じようなネジを
落としている人は意外と他にもいるらしい🤭笑

同じようなネジだから

拾ってはめても、まっいっか🌱

隣の芝は青く見えると言うけれど。。。

その芝生にもよーく見たら、同じようなネジ。
落ちてるかも🤭

そうかそうか🌱
あなたもですか☺️
拾っておきましたょ♫

なんだか
落としたネジも愛おしく思えてくるね🤭

私だけ〜😢って思ってた事。

実は、私だけじゃなくて
『私も』が存在するって知れただけで
救われる🌿

存在確認って救い🥹

あ♡同じようなのみーつけたっっ🤭

拾ってポッケであっためよう🌼

大丈夫☺️

人には『遊び』も必要だ🤭

力抜いていいみたい🌿

滑らかなオイルも
緩めるあたたかさも
摩擦を起こさない余白も
なーんにも動かさない無の時間も
いろんな『遊び』があっていい✨

緩んだネジも抜け落ちたネジも
あってもいいか🤭

なんだかホッとする🌿

enoさんのネジ。
今日もどこかで拾ってくれてありがとう🤭笑

あなたのネジもポッケであっためるね🌿

#コバナシ
#ホッとする落とし物
#一日生きるってすごいこと
#人にも必要な 『遊び』と『逃げ』
#青い芝にもネジの落とし物
#みーつけた
#あなたもでしたか
#そんな日もあるね
#ともに緩もう

。。。コバナシのレシピ🕊。。。

元々は間に受けるタイプだった。
今振り返るとね🥹

長女な私。長女気質ってやつ。
しっかりしてないと!と力が入りやすいんだ。
きっと今でも時折出てくる(*´꒳`*)

ここから先は

1,165字

¥ 300

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?