見出し画像

お客は嘘を言う。。。

今日もラーメン屋の話をします。
ラーメン屋以外の方は
自分の商売に置き換えて
読んでくださいね。

先日売れるラーメンの
ポイントは

①塩分濃度
②油の量
③ニンニク
④旨味
⑤温度

の5つだと話しました。

そして
油の旨味と
にんにくの旨味の
話をしました。

更に今日は
油の量の話をします。

売れるラーメンをつくりたければ
油の量は多めにします。

いわゆるハマるラーメンです。

脂っこいの嫌い!
さっぱりしたラーメンが好き!

という声に惑わされないでください。

そういうラーメンが好きな人も
確かにいます。

でもそれは
ラーメンのヘビーユーザーの
声ではありありません。

本当にさっぱりしたものが
食べたければ
最初から
ラーメン屋にはいかないのです。

だからしっかりと
油を入れ込んで

しっかりと
やみつきになる
ラーメンをつくって売りましょう!

それでは今日も張り切っていきましょう!

【あなたは絶対に出来る(^^)/」

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!