見出し画像

【器を変えると味が変わる】

今日のテーマは
【料理と器の関係】
です。

あなたは料理と同じように
器にもこだわりがありますか?

今日はその中でも
ビールとグラスの関係を話します。

私はお酒の中で一番好きなのはビールです。
※ちなみに今はお酒お休み中ですが…

でも生ビールはあまり好きではありません。
※ちなみにお店で飲むジョッキ生のことです。

なぜならば、
ジョッキでビールを飲むのが
あまり好きではないからです。

あの分厚いジョッキの口当たりが
あまり好きではないのです。

ではどんなグラスが良いかと言うと
・8オンスぐらいの大きさで、

・グラスのフチが
口が切れそうなくらい薄いグラスです。

グラスのフチの形状は
本当に飲み物の味に影響します。

大きさも6オンスだと
自分にはちょっと小さいんです。

まあ、今日の話は全くの
私の主観の話ですが、

器の見た目も
大きく味に影響しますが、

食器の口当たりや
触り心地も
料理の味に影響しますよね。

器と味の関係性は
すごく大切なポイントです。

追伸
下記のURLをクリックすると
メルマガポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/wKaefMnq8jo?si=698KK1_EpqhJqtrK
※SNSでウケるネタ嫌われるネタ

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!