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【ガイアの夜明けで取り上げられた焼き鳥屋】

先日テレビ東京の「ガイヤの夜明け」で
 
やきとり大吉が取り上げられていましたが、
見ていた人はいますか?
 
その中で福岡県に去年の夏に新規出店した
イケメン店長のお店が紹介されました。
 
そのお店は新店のため
常連がおらず、
他の店舗と比べて、 
このコロナ禍で、
大変苦戦をしている
ということでした。
 
そのそのため本部から
店舗の指導があり、
 
・商品のチェックと
・店内の衛生状態のチェック
・カウンターのお客様から見える
・焼台の背面の備品の並べ方のチェック
・焼き場からの店内の目配りのチェック
 
がされて、それらを改善。
 
そしてもともと、すべてのお客様を
外まで送り出して丁寧な挨拶もしています。
 
上に書いた内容は、
いわゆる店舗力で、

それをさらに分解すると
QSCになるわけです。
 
QSCはもう何度もメルマガで話していますが、
 
Qはクオリティー
商品の質
 
Sはサービス
接客の質

Cはクリンリネス
衛生管理の質
 
となるわけです。
  
そしてQSCのレベルアップを行い
店舗力を上げた上で
QSC+Mの
Mを行います。 
 
Mはマーケティングです。

テレビの中でおこなわれたMは
チラシのポスティングでした。
 
2000枚のチラシを
一枚一枚近所のポストに投函します。
 
そして新規客を獲得して
来店してもらい、
店舗力に感動あるいは満足していただき
 
リピートしていただき
ファンになってもらうという
 
飲食店集客のまさに鉄板という内容でした。
 
そこで思ったのは、 
ここまでの内容に、
 
インスタグラムで新規集客をして
LINEで囲い込みをすれば、
  
繁盛店への道が、
圧倒的に加速すると思いました。
 
本当にもったいない。
飲食店の集客は
早ければ早いほどよい
と思います。
 
集客できずに
お金に困る生活は
本当に辛いからです。
  
このメルマガを読んでくれている
飲食店の経営者の方は、
 
どうぞSNSマーケティングを
最大限活用して下さいね!

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

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