スタッフのミスになんで?と聞かない
最近ライブ配信の最初に
ウクレレの弾き語りをしています。
今日の動画はこちら↓
https://tsukiya.biz/l/m/Q5yuh8WeQJriSd
※メルマガポイント貯まります。
なれない事をすると
とても負荷がかかります。
そのせいで
いつも言えている
お約束のセリフも
トチってしまうということが起こります。
でもいつでも新しいことにチャレンジして
ルーティーンを壊すと言うことを
意識してやってます。
さて、本題です。
職場で部下がなにか
トチったら
(ミスや失敗をしたら)
あなたは多分
「なんで?トチった?」
って聞くと思います。
でも
この
「なんで?」
という質問は
基本的に問題の解決に役立ちません。
それがもし機械の故障とかでしたら
(例えば:なぜこののネジが外れてしまったのか?)
良いのですが、
人に対しては失敗を責める形になるだけで
問題の解決に繋がることはありません。
なので、部下のミスが起こったときには
「どうしたら?」
という問いかけに切り替えてみて下さい。
そうすると今後の改善点が引き出されるようになります。
ぜひお試し下さい。
追伸
下記のURLをクリックすると
メルマガポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/Q5yuh8WeQJriSd
↑今日のメルマガの内容を話しています。
それでは今日も一日
はりきって行きましょう!
あなたは出来る!
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!