見出し画像

「別の人の彼女になったよ」での今彼氏の気持ち考えたことあるの?

 日本のロックバンドwacciさんの曲に「別の人の彼女になったよ」という曲がある。

内容としては別れたカップルの彼女が、私はあなたと別れて新しく別の彼氏が出来たからもうあなたとは会えない、というような感じ。

ただ、曲中に元彼氏と今の彼氏の性格・言動の違いから少し居心地の悪さを感じさせるような部分や曲の最後には「会いたい」と直接歌っていて、結局この歌の中の女性は、まだ元彼氏への未練は捨てきれてないのである。

まぁ歌の内容の解釈なんて人それぞれだし、そもそもこのタイトルで読みに来てくれた人になんか内容の説明など不要ではあると思う。

さて、それで歌詞を読むとこの彼女と今彼氏はあまり気が合ってるようには思えないし、少なくとも彼女のほうが彼氏に気を遣っているようだ。

だからこの彼女は別れてもなお、元彼氏を忘れられず、何なら想いを強めている。

これってどうなの?と僕は思う。
結局、今彼氏より元彼氏の方が好きってことでしょ?

ふざけんなよって。

どんな経緯があって元彼氏と別れたのかはわからない。
もしかしたら色んな環境の変化でやむを得ず別れたのかもしれない。
好きだけで付き合うことが難しいこともわかる。

でも、それでも、お前は今の彼氏に「好き」の言葉を伝えた。

なら、その言葉に責任持ちなよ。

多少、価値観が合わなくてもそれを乗り越えようと頑張ろうよ。
だって好きなんでしょ。今の彼氏のこと。

勝手に元彼氏と比較して、
やっぱあいつの方がよかった~、なんて

だったら簡単に好きなんて言うなよ




人に好きだとか簡単に言うなよ。
そんなに軽い言葉じゃないだろ。




っていう視点に立つとまた違った感情で泣けません?



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?