世界1大嫌いで、世界1大好きなママへ④

最近の私たち親子の関係性は
とっても良いです。

それは、
ひすいこうたろうさんの本
【3秒でハッピーになる超名言100】
の中に書いてあった

あるお母さんから聞いた話です。

引用

「うちの娘は出かける時『行ってきます』って言わないんです。」
普通、出かける時は、家族に
『行ってきます』と言って出かけますよね?
でも、その中学生の娘さんは絶対に『行ってきます』を言わない。
もしその日、家族に何かあったら、最後の言葉が『行ってきます』になってしまう。
「『行ってきます』が最後の言葉になるのは嫌だから」と
じゃあ娘さんはなんと家族に言って
出かけると思いますか?

その言葉を、
僕からあなたへのラストメッセージに代えさせてもらいます。

深呼吸を3回して
次のページを開いてください。
















大好き!



大好きはうれしい。
どんな世界の名言よりも、
あなたが、大切に思っている人に伝える「大好き」に勝るものはないよ。
「大好き」ってすごい言葉です。
だってそこに理屈がない。
条件もない。
全肯定してくれている。
全部を包んでくれている。
男女も関係ない。
そのままのあなたを好きってことです。
言われたほうも嬉しいけど、言うほうも心があたたかくなる。

これぞ、
名言の中の名言であり、
奇跡の言葉です。

「大好き」って口に出して言うと、
涙が出そうになることってある。

それは本当の気持ちを声に出すことで
心が反応しているから。

本当の気持ちを伝える。

本当の気持ちに寄り添って生きる。
それは100年の夏休みを過ごすうえで
1番大切なことです。

それを読んだ時から

朝家出る時は
『行ってきます、愛してるよ』と言って
ハグする!

夜寝る前も
ママと
『おやすみ、愛してるよ』とお互いに言い合って
ハグして寝るようにしよう!と
2人で決めました。

それから
私たち親子の関係性は毎日
とっても良いです。

今日は母の日

感謝は毎日伝えても良いと思います。
いつもありがとう。
大好きだよ
愛してる!!

あなたも毎日
大切な人に伝えるといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?