見出し画像

【短歌】望遠

【望遠】


空っぽのペットボトルを覗き込む
大まかな輪郭だけ分かる



すみません僕を覚えていませんか
勝手に救われただけですが



フィルム越し煙草をふかす君を撮る
8ミリだけが共通点で



二人では気付けなかったこの夜が
泳ぐにしては深すぎること



趣味、思想、目を逸らす癖が嫌いだ。
私と君の距離が嫌いだ。



あの曲を聴かず素直に願ったら
叶っていただろう恋でした



大丈夫、有名じゃない海だから
誰も来ないし深くもないし



こんにちは短歌になる前のエモです
これから文字に腑分けされます





【他作品】
『耽溺』
『潔癖』
『慕情』
『暗室』
『深度』
『淡々』


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?