見出し画像

醜いものを許してゆく

お久しぶりです。

夏至前後からの何やかんやで情緒不安定さがすごくて
何もできなくなってました。

山羊満月あたりでは飼い猫が元気なくなり(7ハウス的な・・・)
弱ってる姿に泣いて泣いて
連れて行かないで、お願いしますって
神様にお願いしてました。

今は病院にいってすっかり元気に。

猫がいつ死ぬかもわからないかもと思ってからは
どんだけ助けられて、毎日一緒にいたのか、どんだけ大切なのか
気付かされた。

お金とかのことばっかり考えてごめんなさい!
この子が一番大事です!お願いします!って

すごい神様にお願いしてました。

そこから、死についてよく考えた。
死とか闇とか醜さとか。

その存在を通して、本当の私を教えてくれる。

醜さの私や誰かは許しの象徴なんだって
なんか思ったんです。

醜さは誰かにとって隠しているもの
私に許して欲しいもの
全てに許して欲しいもの

人間ってそうゆうもの
残酷で醜くて
でも
愛があって優しくて

全部あるもの

そんな私たちがなぜか美しいと思うのは何故だろうか?


さて、呪術廻戦2期始まりましたね♡
呪術廻戦がヒットしてる理由もよくわかる!
醜さと闇を描いてるから。人間の本当の部分を描いてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?