見出し画像

【写真】雨上がりの紫陽花

こういうのあんまり信じたくはないのですが

私、めちゃめちゃ「雨男」のようでして。


思い返してみると、


降水確率10%でも通り雨。

友達との日帰り旅、ずっと晴れていたのに帰りがけ、自分が運転する順番になった途端、突然のゲリラ豪雨。

大学4年、自分が気合いを入れて企画したサークル合宿は、2日間雨が止むことは無かった。


ここまで来ると、「雨男」というキャラでいかざるを得なくなる。


つい先週も、天気予報では晴れマークなことを確認してから外出。

紫陽花を撮りに目的の場所へ向かい、最寄駅のすぐ近くで腹ごなしにすき家に入って、なんちゃら定食をタッチパネルで注文。ふと、外を見ると、


豪雨。


これはひどい。

むしろすき家に入っていただけマシだったかもしれない。

すき家の店員さんには申し訳ないと思いつつ、15時前とピークの時間でも無かったので、超スローペースで、30分くらいかけて、定食を平らげた。

すると、流石に通り雨なこともあって、雨は止み早くも青空が見えた。


気を取り直して、会計を済まし、
5分ほど歩いて目的地に到着。

カメラを取り出し、早めの旬を迎えた紫陽花を撮影開始。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


雨はなかなか好きになれないけど、
雨上がりは悪くなかった、梅雨の日曜日でした。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?