見出し画像

ふと、思ったので書きます

努力が足りないのです

売れないのは努力が足りないのでしょうね。勉強不足と言うことなんです。頑張って売れる物を書かなければならない。
この原稿はnoteに投稿したものを、まとめて電子書籍化します。おもしろい物、書けてない雑談集です。

ふと思ったので書きます

自分の周りに、亡くなった友人が結構いるのですが・・・。自分はまだあの世には逝きたくないし物書きがしたいですね。皆、あの世に逝くの早いと思います。「やることやってこの世を去ったのでしょうか?」と思うのですが、やり残しがあるはずなんです、何故かと言うと友人たちは精神的に苦しんで亡くなって逝ったからです。精神的な病を患っていた人たちですから、仕事も就けず常に「仕事したい」と口にしていましたから、ま、自分も同じで、仕事がしたい願望があります。仕事と言えませんが、物書きと言うやりたいことが見つかったので、頑張りたいですね。
友人たちの分も生きて物書きをしたいです。「友人たちに読んで欲しかったな」と思います。
人間、死んだら終わりですよ。死んだら歳取らないですから・・・友人たちはいつまでも悩んでいる姿しか記憶にないです。
自分はなんで生きているのだろうか。烏滸がましいのですが、それは物書きが宿命であり運命で使命だからですね。
友人たちへ捧げるつもりで物書きをしたいと思います。自信満々に思われるでしょうけど、自分も、いつ死んでも可笑しくないので、やりたい物書きを死ぬ気でやり、誇りに思いたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?